人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行その1

8月31日
羽田空港に8時半。9時にフラワージャンボにて千歳に向かう。

北海道旅行その1_e0094102_8143519.jpg

北海道旅行その1_e0094102_8152317.jpg

北海道旅行その1_e0094102_8163073.jpg

予定より少し早く千歳空港に着く。、
空港内で昼飯を済ませて、予約しておいたレンターカーで洞爺湖に向かう。
運転は孫のシンちゃん。
すべて順調にすすんでJR洞爺駅に行く。午後2時、
次女と合流して、豊浦の次女の家へ。
人家も少ない森に囲まれた静かというより寂しい所。

住めば都と云うことかな~~~~~~~~


ホテルは洞爺湖の湖畔。
北海道旅行その1_e0094102_84429100.jpg

食事はすべてバイキング。美味しいものばかり、お腹いっぱい。
満足j満足。
部屋に戻って、窓から湖を眺める、今夜も花火が見られるそうだ。

北海道旅行その1_e0094102_8591997.jpg

5階の窓から見る花火は実に綺麗だ。
写真は初めてなのでうまくない。

今回の旅行で期待していた一つに、夜空の星を見ることだったが、
案外星が見えない。湖畔の水銀灯が邪魔になる。
それに雲がかかっていたこと。残念。
でも、まだ明日も明後日もある。期待して眠ることに。
おやすみなさい。

by stonehisasi | 2012-09-04 08:43 | Comments(8)
Commented by かこみ at 2012-09-04 10:24 x
飛行機からの写真も洞爺湖の写真も素敵です!
今頃Q左衛門さんは北海道かしらと思っていたところでした。
お孫さんとご一緒で楽しさも格別ですね。ホテルからの眺めも素敵だしお嬢様ともお会いになれてうれしいですね。
おいしいものをたくさん食べて楽しい時間をお過ごしください。
夜空にいっぱいの星が見られるといいですね。
Commented by Q左衛門 at 2012-09-04 14:25 x
>かこみさん
昨夜帰宅しました。
3泊4日の旅を終えてまだぼうっとしています。旅の中身を思い出すのに苦労しています。
これから整理して2日目をこうしんします。
宜しくお願いします。
9月はお彼岸の行事もありますので、怠けてばかりいられません。
Commented by リラ at 2012-09-04 14:46 x
素晴らしいお写真ですね~。 ご旅行を満喫されたご様子、宜しかったですね。
リラの憧れの地・北海道・・・次の記事をお待ち致します♪
Commented by Q左衛門 at 2012-09-04 17:59 x
>リラさん
昨夜帰宅しました。思ったより楽に歩く事が出来ました。
毎日歩いていたことが良かったのでしょう。
今後一人旅もいいかなと思っています。
東京スカイツリーを見たい気持ちが大きくなりました。
Commented by 重兵衛 at 2012-09-04 23:08 x
お帰りなさい。
北海道は涼しかったのでは?
元気で旅ができることが、なによりですね。
Commented by Q左衛門 at 2012-09-05 06:38 x
>重兵衛様
幸い天候に恵まれました。今回は娘や孫たちと行きました。
お任せの旅で楽をしました。
一人旅も出来そうなので、近場からはじめます。
取り敢えずスカイツリ―でも見てきます。
Commented by れいしょう at 2012-09-06 16:02 x
 q左衛門様、遂に北海道に降り立たれましたね。ようこそ・・・皆様。Q左衛門様の元気なお姿に。さぞ、お喜びになったことでしょう。

 早速行動開始、洞爺湖へと向かわれたのですね。機上の様子などもいろいろ紹介してくださり、これから、私も、共に旅を楽しませて戴きましょう。
Commented by Q左衛門 at 2012-09-07 11:38 x
>れいしょう様
こちらへの御返事遅くなって済みません。
今は家で旅行の整理をしています。
パンフ、地図、チケットの半券などを・・・・・・
<< 北海道旅行 その2 蝉 >>