人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩数3000

毎日、3000歩を目指して歩く事にしました、
歩数計はケイタイを使います。

歩数3000_e0094102_8144257.jpg
歩数の履歴があります。
昨日は4000歩を超えました。

毎日の累積のせいでしょうか、
正座することが出来るようになりました。
お盆を迎え、仏壇の前で正座出来ました。

2年前の9月24日に自転車で転んで
左膝を骨折、リハビリを今年の3月までしました。

正座は無理かと思っていましたが、
お盆に出来ました。

90歳でも、進化が不可能ではないのかも。
体の動きも軽くなったようです。

by stonehisasi | 2012-08-16 08:37 | Comments(8)
Commented by mikeblog at 2012-08-17 11:01
正座ができてよかったですね。毎日歩かれているのが効を奏したのでしょう。暑いのであまり歩かない私よりもずっと歩かれていますよ、きっと。脚のふくらはぎは心臓にも繋がっているとか聞いたことがあります。歩くのは健康の為にもいいんでしょうね。それにしても3000歩というのはかなりの歩数ですよ。すばらしいです。
Commented by れいしょう at 2012-08-17 14:14 x
 Q左衛門様、よく、毎日、ウオーキングをなさいますね。素晴らしい成績です。私も過去に足を傷め、お医者さんから、座らないで、いすの生活になさいと言われ、それを守っています。でも、手術も何もしていないのに座りにくいのは、怠慢としか言いようがありませんね。
 努力すればいくらでも、大丈夫と思うので、ウオーキングで治せるよう、がんばってみます。いい教えを有難うございました。
Commented by Q左衛門 at 2012-08-17 17:49 x
>mikeさん
お医者さんは、無理に曲げないようにと云われていました。
庭の草を抜いたりするときはどうしても膝を曲げないと出来ません。
歩くだけではなく、草取りの姿勢が運動になったのかも知れません。
あぐらの姿勢も正座と同じように、私には必要です。
和室はほとんど使用しませんが、やはり正座が出来ることは嬉しいです。
Commented by Q左衛門 at 2012-08-17 17:58 x
>れいしょう様
お医者さんは無理に曲げるなということでしたが、恐る恐る曲げたりしていましたが、仏様の前で、線香をあげた後、座布団の上で正座しましたら、思いがけず出来ました。
骨折した時は、寝たきりになると云われたりしましたが、運よく完治しました。
これからは足元をしっかり見て、転ばぬようにします。

れいしょうの軌跡のコメントを書き込みましたが、拒否されます、調べてみてください。
Commented by リラ at 2012-08-17 23:15 x
今晩は、リラです。
継続は力なりですね、ご立派です。
ご無理なさらずにやわやわとお続け下さい。

体を動かす事は・・・命を輝かす事かも知れません。


Commented by れいしょう at 2012-08-17 23:46 x
 折角ご投稿を戴きましたのに、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。コメント欄について、わたしは、以前と同じで、何も拒否設定をしておりません。「全コメントを表示する」にしているんですけど、変ですね。
 もう一度試してみてくださいませんか。お願いいたします。
Commented by Q左衛門 at 2012-08-18 07:15 x
>リラさん
お早うございます。
昨夜は、雷鳴が大きく、近くに落雷があったようですが、あめはこちらまでは来ませんでした。
雷が近くまで来る時はさすがに外には出られません。今日も不安定な天気のようです。
Commented by Q左衛門 at 2012-08-18 07:54 x
>れいしょう様
3000歩を歩くことはそれ程のことはありませんが、毎日毎日単純なことを繰り返すのが嫌になることですね。
ケータイに記録出来ますのでごまかしができません。

コメントは試しましたが出来ませんでした。
<< 蓮の花 立秋 >>