人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲きました。
桜_e0094102_12511739.jpg調神社公園




桜_e0094102_12533341.jpg常盤公園


桜_e0094102_12541914.jpg玉蔵院


桜_e0094102_1255301.jpg



今日の最高温度は21度、朝から快晴無風。
市内の公園を順にめぐって来ました、
まだ満開とは言えないけど、
新鮮な桜を見てください。
by stonehisasi | 2012-04-05 13:06 | Comments(12)
Commented by puhipuhi55 at 2012-04-05 23:03 x
少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

うちの目の前に大きな桜の木が二本並んでいます。
九分咲きという具合でした。
桜の木は四季を感じさせてくれますね。
春本番ですね。
Commented by ナナカマド at 2012-04-05 23:03 x
 調神社公園や、常盤公園、玉蔵院の桜のご紹介を有難うございました。中でも、玉蔵院のしだれ桜は、いっそう風情がありますね。」 
 此方はやっとしだれ梅も満開となり、桃の蕾も膨らんできました。でも、桜のつぼみは固く芽を閉ざしています。一足早く、開花を観賞させて戴いて、感謝も、ひとしおです。本当に、有難うございました。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-06 07:09 x
> puhipuhi55 さん
有難うございます。今後もどうぞ宜しくお願いします。
当地の桜は昨日の時点で3,4分咲きです。
枝垂れ桜は満開でした。
今日、明日は春寒の予報です、夜桜見物は寒さ対策をお忘れなく。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-06 07:50 x
>ナナカマドさん
お早うございます。
今朝は春寒でしょうか、肌寒いです。
現職時代には高校の校庭に大きな桜の木があって、毎年見事な花を咲かせていました、思い出して見に行ったのですが、殆ど枯れてしまいました。後継の桜はありませんでした。空しい気分をどうすることもできませんでした。
Commented by かこみ at 2012-04-06 09:30 x
桜の写真をありがとうございます。
枝垂れ桜がきれいですね~。
一番最後の写真の桜、なんだかかんざしのようでとても可愛いなと思いました。

元気に花が咲いていた木がなくなるのは寂しいですね。
近所でも持ち主が変わって以前にあった木が切られてしまったりするとよそのお家のことながら寂しく感じます。

春満開、これからお散歩が楽しくなりますね。
Commented by リラ at 2012-04-06 11:16 x
青空と桜・・・やはり絵になりますね。
枝垂れ桜がキレイです。
ひこばえの桜はかこみさんの仰るように可愛いですね♪


暴風雨から守る為に玄関に入れた鉢植えの紅梅が次々と開花しています。 今日は風がやんで雨・・・定位置の玄関ポーチに戻しましたので残りの開花をゆっくりと楽しめそうです。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-06 13:16 x
>かこみさん
今日、東京は桜が満開だそうです。
当地も2.3日のうちには満開でしょう。あいにく今日は花冷えで寒い日になりました。
ヒトリシズカ、ニリンソウ、リュウキンカ、が真っ盛りです。
この次にはアップ出来るでしょう。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-06 13:25 x
>リラさん
今日はあいにく寒い日になりました。
本屋まで行ってきました。お目当ての本は見つからずに帰って来ました。
ボランティアの女性にニリンソウの苗を進呈する約束をしましたので、ポットに採り上げる事にします。











Commented by はな at 2012-04-07 01:55 x
更新されていると胸が鳴る思いです! ! 現役でらした頃から変わらず、慕われるお人柄の方なのでしょうね。撮される花々の姿から、そう伝わってきます。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-07 07:12 x
>はなさん
お早うございます。よく晴れていますが、手がかじかむ程です。
今日は桜が満開になるでしょう。暖かくなったらまた見物に行って見ます。
Commented by mikeblog at 2012-04-07 17:41
こちらも毎日寒いのでなかなか桜が満開になりません。来週は暖かくなる、とか天気予報で言っていましたがずっと寒いのでほんとかな?という気持ちです。私もまわりの公園の様子を見て来ましたが花はまだでもお花見客の皆さんは大勢見えてるようです。寒いから夜桜は凍えそうでしょうね。
満開になったら桜の下を散歩したいと思います。
Commented by Q左衛門 at 2012-04-07 18:07 x
>mikeさん
本当に寒いですね、温かい服装で出かけるようにしないと風邪をひきそうです。
明日はお釈迦様の誕生日ですから、花見を兼ねてお寺に行きます。
<< ヒトリシズカ 卆寿の日 >>