人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

ホームセンターで変わったコスモスを買いました。
チョコレートコスモスと云います。
チョコレートの香りがすると書いてありますが
鼻風邪をひいているせいか、香りはわかりません。

コスモス_e0094102_1113216.jpg

やはりこちらの方がコスモスらしいです。
コスモス_e0094102_11143228.jpg

秋明菊が咲きそうでなかなか咲きません。
北の便りによれば、秋明菊はすでに終わったとのこと。
そういえば、紅葉と同じ頃だったような気がします。
もう少し待ちましょう。
by stonehisasi | 2011-10-13 12:02 | Comments(4)
Commented by リラ at 2011-10-13 12:26 x
数年前からチョコレートコスモスを見かけるようになりましたが私も従来の品種が好きです。 我が家も白とピンクが満開です。 この他にも黄色やオレンジ色のコスモスもありますね。 でも王道は淡い色合いでしょうか。
Commented by Q左衛門 at 2011-10-13 17:02 x
>リラさん
数年前にあったのですか、初めて見ました。
コスモスも背の高いものや,花の大きいものやいろいろありますね。
鉢植えの背丈の低いものが作りやすいのでは。
Commented by 重兵衛 at 2011-10-14 23:56 x
チョコレートコスモスですか?
初めて聴きました。
重兵衛、お腹空いたら食べちゃうかも。
Commented by Q左衛門 at 2011-10-15 07:05 x
>重兵衛様
私も初めてですが、数年前から見ている人もいます。
市内の料理屋千代田の十月桜を見てきました。
名物の麦とろ御飯が評判のようです。ご一緒に如何ですか?
<< 手製のラック 10月11日 >>