人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日

気温が20度を超えて、五月半ばの気温だそうです。
リュウキンカがあちこちで咲きました。ニリンソウと同じように
自然に増えました。
4月14日_e0094102_942615.jpg

4月14日_e0094102_991491.jpg

4月14日_e0094102_9101752.jpg


二番目はイカリソウ、白いイカリソウの筈なのに、????
三番目は、散歩道で撮影しました。

仙台の知人から、無事の便りがありました。
このチュウリップの写真をはがきにプリントして返事にしようとやってみましたが、

おかしいな~
プリンターが反応しない、
オカシイナ~??????


何と  馬鹿馬鹿しい  USBコードがはずれていました。

情けない、ナサケナイ 

by stonehisasi | 2011-04-14 09:25 | Comments(6)
Commented by 重兵衛 at 2011-04-14 12:43 x
我が家でも、昨年いただいたリュウキンカとニリンソウが花開きました。
清楚な美しさがありますね。
今日は暖かくて、すごしやすい一日です。
Commented by Q左衛門 at 2011-04-14 18:09 x
>重兵衛様
いい陽気に誘われて、電チャリで南浦和方面まで散歩しました。
桜は散りかけていました、菜の花がきれいでした。

花粉を吸い込んだようで、クシャミが連発です。
Commented by リラ at 2011-04-15 00:16 x
今晩は。 おや、紫色のいかり草があるのですか、オドロキです。
我が家のいかり草が小さな花を付けました。 桜は早い所で三分咲き程度です。 今日はとても暖かく開花が進んだのでしょう。
Commented by Q左衛門 at 2011-04-15 08:33 x
>リラさん
お早うございます。こちらは桜が散り始めています。
今朝ラジオを聞いていましたら、大川佳代子さんがコンピューターおばあさんの話をしていました。忘れないように携帯のメモに書き込んでおいて、パソコンで検索しました。ご存じでしょうが、参考までにアドレス入れておきます。
www.jijibaba.com
ジジババ ドット コム  または「コンピューターおばあさん」
で検索してみてください。
話には聞いていましたが、大変な方ですね。勉強になりました。
Commented by リラ at 2011-04-15 15:22 x
まぁまぁ、素晴らしい方がいらっしゃるのですね。 ビックリです。
当市の小学校の子供たちの本?絵?を発見してほっこりいたしました。 ゆっくりと見せて頂きます。
Commented by Q左衛門 at 2011-04-16 06:06 x
>リラさん
本当に素晴らしい方ですね、
私も高齢者や障害者などの弱者ほどITが必要だと思っています。
楽しく面白く元気で続けましょう。宜しくお願いします。
<< シェルター ニリンソウ、三回忌 >>