人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は手作り

11月になりました、今年もあと61日だけとなりました。
iPad の操作も一休みして、今日は手作りの日でした。
まず、iPad のケースを作りました。
今日は手作り_e0094102_14452741.jpg

100円ショップで求めた端切れを、古いミシンで縫ってできました。
買えば、2000円~3000円ですが、買いに行くのも億劫。
充分間に合うでしょう。

次に、スタンドというのか、フォトフレームにした時や、
充電中の時なんかいいかなと思ってこしらえました。
今日は手作り_e0094102_14531120.jpg

木製です、
もう少し手をかけてしあげます。
サンドペーパーで磨いたり、塗料を塗ったりすればいいかな。

何もしない退屈な時間が嫌い、小人閑居してなんとやら・・・・
by stonehisasi | 2010-11-01 15:05 | Comments(3)
Commented by たここ at 2010-11-01 15:35 x
ミシンも扱えるとは素晴らしいですね!
我が家のじいちゃんもQ左衛門さんを見習って活動的になって欲しいです(;;)
Commented by リラ at 2010-11-01 15:39 x
こんにちわ、リラです。
縫物もなさるのですか、綺麗にミシンがかかっていますね。 軍隊上がりの亡き父も何でも自分でやっていましたが。

スタンドの方はおてのもの・・・ですね。 角の丸みも良く出来ています。
Commented by Q左衛門 at 2010-11-01 17:04 x
>たここさん
古いミシンです、電動ですが安物です。
刺繍のできるミシンが欲しいと思いますが、後何年使えるかと考えるともったいなくて買えません。

>リラさん
すべて自己流です、皺がよっています、まっすぐにかかりません。細かいところがいいかげんです。
間に合わせ材料を寄せ集めてつくりました。

釣瓶落としの秋の夕暮れです、あっと云う間にくらくなってきました、明日も晴れるといいな~。
<< 文化の日 パソコンとつなぐ >>