人気ブログランキング |

剥離骨折

全く、馬鹿なことをしてしまいました。
自転車で転倒して膝を強く打ってしまいました。
はじめは、たいしたことはないと思っていましたが、
だんだん痛くなってきました。
二日間そのうちに痛みがとれると思っていましたが
遂に我慢できず、日曜日なのに、
運よく、診察をしてもらいました。
結果は、剥離骨折とのこと、
e0094102_19331599.jpgこの太い足

嘗ては、これくらいは

ありましたが、

今は情けないほどやせた足

ギブスを巻いた足です。





自転車で転倒するなんて、思ってもみないことです。

どうやら、介護保険も考えなくてはなりません。

失敗しました。後悔先に立たず。

人様に云える立場ではありませんが、ご用心  ご用心。
by stonehisasi | 2010-09-27 19:46 | Comments(17)
Commented by puhipuhi55 at 2010-09-27 21:23 x
このたびは災難でしたね…。
お嬢様が来てくださるとのことで、少し安心いたしましたが、どうぞ、お大事になさってください。
早く、良くなりますように。
Commented by リラ at 2010-09-27 23:05 x
明日今度は整形外科でレントゲンを撮ります。 骨折かもしれないとのことで・・・恐らくそうかも・・・以前飼い犬の散歩で転んだ時も右手小指を骨折しましたから。
ホントに一瞬の気の緩みなんですが。 お互い様これ以上の事がありません様に慎みましょう。 
元気を出して下さいね。 これから,これから・・・ですから。
Commented by Q左衛門 at 2010-09-28 08:14 x
> puhipuhi55 さん
ありがとうございます。
痛みも治まり杖がなくても歩ける様になりました。
ギブスが取れるまで不自由ですが、室内での作業なら何とかできます。買い物は娘にしてもらいます。
どうもご心配をお掛けしました。

>リラさん
どうもご心配をおかけしました。ギブスも慣れたら平気です。ただ外出が出来ないのがつらいです。
リラさんもお大事にしてください。
有り難うございました。
Commented by 重兵衛 at 2010-09-28 12:59 x
降って湧いた災難でしたね。
でも、杖がなくても歩けるようになったとのこと、
すぐ、外出もできるようになりますね。
Commented by Q左衛門 at 2010-09-28 17:53 x
>重兵衛様
全くお恥ずかしいしだいです。
病院から借りた松葉杖は殆ど使いません。
ただ足が曲がらないと、靴下を履くことも、脱ぐことも難儀です。
早く外出できるようになりたいです。
Commented by ヨーコ at 2010-09-28 19:42 x
Q様、お久し&ご無沙汰しておりました。
驚きました・・・ご不自由なこととお見舞い申し上げます。

我が家も母親が肩と腕のあいだを転倒骨折して接骨院でリハビリ
しておりますので、人事とはおもえません。
どうぞくれぐれもお大事になさってください。
GET WELL SOON!

Commented by リラ at 2010-09-28 23:20 x
骨折・・・ギブスです。
パソ片手打ちは疲れます、トホホです。
お互い様あせらず養生致しましょう、出来るかな私ってとこですが。(笑)
Commented by かこみ at 2010-09-29 07:57 x
Q左衛門さん、大変でしたね。
しばらくパソコンを触っていなかったので、驚きました。痛みがないとのことで、少し安心しました。
お嬢様が来てくださっているとのこと、よかったです。
でもお大事にしてくださいね。しっかり治さないとギブスが取れても雨の日などに痛みが出ることがあるようですから。
こちらも秋を飛ばして冬が来たように寒いです。
寒さに弱い私にはつらい季節です。
Q左衛門さんもどうぞお大事にしてください。
彼岸花の写真を見ることができてうれしかったです。
ありがとうございました。

リラさん、
リラさんも骨折ですか、痛かったでしょうね。
片手では何かとご不自由でしょうが、ゆっくり治してくださいね。
どうぞお大事に。
Commented by Q左衛門 at 2010-09-29 08:23 x
>ヨーコさん
お見舞いありがとうございます。
こんなことを公開して後悔しております。
もう心配はいりません、靴下の履き替えは長いピンセットを使えば楽にできます、何かと工夫するのも楽しいものです。


>リラさん
ギブスですか、お察しします。
片手でPCは兎も角、炊事がたいへんでしょうね、その点片足は意外に楽なものです、外出以外は何でも出来ます。
早く車に乗りたいです。
今朝、ISSが良く見えました、写真は駄目でしたが。

>かこみさん
ご心配をお掛けして申しわけありません。
日常のことは何とかできますので、買い物だけ娘に頼っています。
数日前のあの猛暑は何だったのかと、疑うほどの気温の変化です。きせつの変わり目ご自愛ください。
Commented by リラ at 2010-09-29 21:45 x
今晩は、リラです。
少し安心しました、工夫をされるって・・・前向きで素晴らしいですね。
私も何とか家事をしのいでおりますがなかなか養生は難しいです。
嫁さんが復職しますので10月から孫育てなものでハードですがやってみます。
私は明日足掛け15年のパート職を引退します。
Commented by リラ at 2010-09-29 21:50 x

かこみさん

ご心配頂きありがとうございます。 全くの不注意でおはずかしいのですが・・・・・痛かった~~~、です。(笑)
でも何とかしのいでみますね。
これから日ごとに気温が下がりますのでお体を大切にお過ごしくださいね。 雪国ですので、しかも暑がりなもので・・・寒さには強いほうです。 反対に夏の暑さはこっぴどく(爆)堪えてしまいます。
Commented by ありさ at 2010-09-29 23:29 x
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
足、とても心配です...
どうかお大事に...早くよくなります様に...
Commented by Q左衛門 at 2010-09-30 06:37 x
>ありささん
有り難うございます。
何とかやってみます、災いを転じて福となすと云うこともなきしもあらず、と思って。
Commented by shin3 at 2010-09-30 09:04 x
娘から伺っておりました。昨日は天気もよかったのですが、行けませんでした。土曜日夕刻、妻をワシントンホテルまで送りにいきますので、その時に寄らせていただきます。
自転車の転倒はソフトボールの現役投手を自慢する私でもしょっちゅう(下手なのです)、90歳近くなって自転車に乗れることが驚異的です。今度は怪我をしないように転倒しましょう!といっても計算できませんよね。
Commented by Q左衛門 at 2010-09-30 18:48 x
>リラさん
お仕事を引退ですか、複雑な気持ちです。
介護保険の申請をしましたが、結果のわかるのは10月の終わり頃だそうです。その頃はギブスもとれて、車の運転もしているような気がします。
お役所の仕事はこんなものでしょう。でも勉強になりました。

>Shin3さん
長生きするといろいろなことに遭遇しますね、介護も人ごとではなくなりました。急速に年齢感を身近に感じます。
孤独に対しても強くなります。
Commented by mikeblog at 2010-09-30 21:51
片方の脚が曲げられないというのはかなりのストレスになりますね。どんなに不便なことでしょう。お察しいたします。それでもかなり歩かれている Q左衛門さんはすごい努力家ですね。治ってギブスが取れたあとのリハビリもスムースにいくのではないでしょうか。雨の日はまだしも晴れたら動き回りたいと思うのにうまく動けないなんて、私も気をつけなければー。町の定期健診で5年毎に計る骨密度は100を下っていました。トホホ。元には戻らないので現状維持の努力が必要らしいです。脚が弱くなったら体重を落としたほうがいいかもしれないと思っているのですがすぐにおなかが空く秋ですものねー。
最近では竹馬に乗れたという驚異のバランス感覚をお持ちの Q左衛門さんですから治っても高いところと乗り物には乗っても落とされないように、ギブスが取れてもどうぞお大事に。
Commented by Q左衛門 at 2010-10-01 08:10 x
>mikeさん
お早うございます。
足が曲がらないと靴下がはけません、大根の間引きもできません、不便ですね。
両足でなくてよかったです。両足なら寝たきりか車椅子ですもの。
そうだ、去年の今頃は竹馬を作ったり、乗ったりしていました。治ったらやって見ます。
<< マジックハンド 彼岸花が開きました >>