人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日

3年ぶりに故郷に行ってきました、
孫の運転で日帰りです。
実家の池には、鯉が元気で泳いでいました、
我が家から移住した鯉も大きくなっていました。
8月11日_e0094102_13374239.jpg

幼な馴染みの知り合いに会えるかなと密かな期待がありましたが、見覚えのある顔には
会えませんでした。
小学校の同級生で、生存者は? 2,3名しか浮かばない。


町営の温泉が近くにあったので、入ってきました。
桃の里温泉といいます。
いい湯でした、肩の痛みもとれました。

台風の余波で、雨が心配でしたが、帰りにちょっと降られただけでした。
8月11日_e0094102_13513779.jpg

お盆休みが始まったので、平日にも関わらず、車は多かったです。
高速は関越の所沢ーーー鶴ヶ島JCT---八王子JCT---勝沼     3000円
帰りは逆コースで   帰宅は4時半頃
by stonehisasi | 2010-08-11 14:12 | Comments(6)
Commented by リラ at 2010-08-11 23:37 x
御里帰りでしたか、錦鯉ですね。

台風が近づいているようです。。 こちらは明日午後から荒れ模様になるとか。 13日のお墓参りを心配しています。

今日は帰省客第2団のお相手。 明日、明後日とつづきます。 
Commented by かこみ at 2010-08-12 02:17 x
そちらはお盆休みですね。
お孫さんとご一緒のお里帰り楽しそうです。
みごとな鯉ですね。
未だ時差ぼけが抜けきらない状態です。
温泉につかって2〜3日ゆっくりしたいです。
Commented by Q左衛門 at 2010-08-12 08:22 x
>リラさん
台風4号は日本海を北上中ですが、被害がないことを祈ります。
こちらも急に風が強くなりました。
明日はお盆、お墓にお迎えに行きます。そして16日に、送ります。今年は新盆ではないのでお客も少ないでしょう。
お盆は一つの区切りのような気がします。


>かこみさん
お盆は年中行事としては大事なんでしょうね、仏さんが有るなしに関わらず、
朝5時に起床して、日の出がこんなに遅くなったのかとビックリしました。
暑い暑いといっているうちに、秋がしのび寄ってきています。
Commented by 重兵衛 at 2010-08-14 18:55 x
「桃の里温泉」って素敵な名前ですね。
ご実家からの眺めでしょうか。
いいところですね。
Commented by 越谷 としこ at 2010-08-15 10:45 x
はじめて。。。コメントさせて頂きます。
少しインターネットに馴れてきました。。まだまだですが。。。(*^_^*)
やっぱり山梨は、空気もいいんでしょうね!
また花の写真を入れてくださいね、楽しみにしています。(^u^)
Commented by Q左衛門 at 2010-08-15 11:07 x
>重兵衛様
桃の畑の中にある市営(笛吹市)の温泉です。市民は250円です。宿泊はありません。
山梨にはいっぱい温泉があります、山梨市の「ほったらかし温泉」なんて有名です。


>越谷 としこさん
お盆です、
どうしていますか?ご両親のお墓参りは?

また、集って食事会でもしましょうよ。
<< 花 PCも熱中症 >>