人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日

7月19日 今日は海の日

ピンとこないけど、1996年平成3年に7月20日を海の日と制定
その後2003年平成15年に7月第3月曜日に

海のない山梨県に生まれ、今は埼玉県に住む。ここも海はない、
何故か軍隊は海軍に。

夏は海水浴に行きたい、もう何十年も行っていないけど。泳げるかな~~~~~
プールにもいってないな~~~~

アツイ  9時前なのに  アツイ 

せめて涼しそうな絵でも
海の日_e0094102_8464042.jpg


暑中お見舞い申し上げます
by stonehisasi | 2010-07-19 08:50 | Comments(2)
Commented by リラ at 2010-07-19 15:04 x
暑いですねぇ。 毎日の水やりが大変ですが我が家ではまだまだ紫陽花が咲いてくれています。 

もう桔梗が咲いたのですか、涼やかですね。 
我が家では青い朝顔が咲き始めました。
Commented by Q左衛門 at 2010-07-20 08:02 x
>リラさん
今日も暑くなりそうです。こんな日は半身水に浸かって鮎釣りでもしていたいです。
水やリガ追いつかないので、日陰に鉢ものを移しました。
熱中症に気をつけるようにと報道があります。昔、海軍にいた頃、白い夏服を着て短剣をさげて外出、汗をかかないように水を飲まないようにしましたことを、隔世の感をこめて思い出します。あの頃は熱中症と云う言葉さえありませんでした。
<< 大暑 カラスウリの花芽 >>