人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦

元旦_e0094102_10173240.jpg

青空の元旦です

本年も宜しくお願い申し上げます

鉢植えの梅です、玄関に飾りました。

いちりんだけ咲いてくれました。

梅は、「貧なるをもって貴しとなす」

と、云われます、

満開より一二輪咲いたところが風情が良い

と、云うことです。


    (本当は喪中ですから、年頭のご挨拶は遠慮すべきかと思いましたがおゆるしください)
by stonehisasi | 2010-01-01 10:28 | Comments(11)
Commented by shin3の娘、ヨーコ at 2010-01-01 16:57 x
Q様、ご無沙汰しております。父ともども、本年もよろしくお願い致します。
青空に映える、清々しい一輪の白梅。まるで匂うような風情ですね。
今朝は(といっても10時すぎてましたが)初詣でもと、サイクリングがてら調神社まで行って見ました。
が、さすがの人出にBACK HOME・・・つきのみや様、遠くからお参りと相成りました。
地元の氷川神社のほうは、お焚き上げの品を持って七日頃までにゆっくり行ってくる予定です。
寒波が来ているので結構冷えますね。猫がいなくなった炬燵で丸くなって寝正月です。
どうぞご自愛くださいませ。では!







Commented by shin3 at 2010-01-01 17:15 x
楚々としてやさしかった奥様。埋めきれぬ淋しさとお察し申し上げます。
でも、梅はもうつぼみを膨らませています。春を待ちましょう。川が呼んでいます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by リラ at 2010-01-02 02:03 x
お元気でお正月を迎えられたことと存じます。
本年もまたよろしくお願い致します。

青空、いいですね。 こちらは昨日から強風と雪。 積もるほどではありませんが非常に気温が低く寒いです。

梅一輪一輪ほどのあたたかさ  服部嵐雪
凛とした香り、梅ならではですね。
Commented by Q左衛門 at 2010-01-02 08:19 x
>ヨーコさん、
おはようございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
調神社に初詣での人が年々増えるようです、長い列は夕方まで続いていました。

>Shin3さん
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
一人暮らしにもだいぶ慣れました、
一日の手順も体が覚えつつあります。
Commented by Q左衛門 at 2010-01-02 08:29 x
リラさん、お早うございます。
こちらは今日も穏かな晴れの日です。気温は低いのですが、陽が出ていますからおいおい暖かくなるでしょう。
カメラをぶら下げて、近くを歩いてみます、何か見つかるかも??
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by 重兵衛 at 2010-01-02 23:55 x
お正月にふさわしく、梅が咲いたのですね。
一輪の梅ですが、心に元気を与えてくれますね。
今年も、よろしくお願いします。
Commented by かこみ at 2010-01-03 01:47 x
梅の花がきれいですね、
こちらも元旦から好天に恵まれました.
気温は氷点下と寒いですが、久々の青空です。
このお天気のように2010年が明るい年でありますように.
Q左衛門さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします.
Commented by Q左衛門 at 2010-01-03 08:17 x
>重兵衛様
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
白幡沼方面に散歩しましたら、紅梅が咲いていました、寒いようでもいつもより早いのは、やはり温暖化の影響でしょうか、


>かこみさん
いつもコメント有り難うございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
こちらは寒いと云っても氷点下にはならないようです、今朝の室温は4度でした。庭には霜が下りています。
Commented by のはら at 2010-01-04 13:36 x
梅の花もつぼみもかわいらしいですね。
写真から力強さを感じました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

2010年がQ左衛門さんにとって、素晴らしい年になりますように。



Commented by Q左衛門 at 2010-01-10 08:25 x
のはらさん、
おそくなりました、ごめんなさい。
宜しくどうぞお願いします。
Commented by ロッキー at 2010-02-08 17:33 x
久しぶりの3Pはやっぱり最高でした!
一本しかないチソコを二人に舐めさせるってほんと贅沢だよなー(笑)
今日またその子達からメール来たんだけど、次は4Pに挑戦しちゃうかも(爆)
<< 水仙 鮎の甘露煮 >>