<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月31日


e0094102_1546986.jpg


茗荷の写真をとりこんでみましたが、編集がうまくできません。

満足しませんが、取り敢えずアップします。

今日は、8月31日  831でヤサイ

アマノジャクみたいですが、今夜はサンマにします。

  哀れ秋風よ 心在らば  伝えてよ

  男ありて夕餉に  一人サンマを 食らいて 思いにふけると

 アハハ ワハハ・・・・


[PR]
by stonehisasi | 2015-08-31 15:55 | Comments(4)

8月30日



e0094102_9493914.jpg


8月も今日と明日で終わります。
W10 にもだいぶ慣れました、
メールの返信は左上にあるアイコンの中にありました、
また、削除は該当のメールを右クリックして、削除をクリックでできました、
まだ、テストしていないものもありますが、ボツボツやりましょう。

今日は曇りです。今にも降ってきそうな空模様です。
朝のテレビで、趣味の園芸の時間にサギソウの育て方をやっていました。
我が家のサギソウは。今朝は3輪咲いていました。
球根を増やしたいですね。
気温が低いので稲の生育が気になります。我が家の 
バケツの稲も稲穂が極端に悪いです、今年の稲作が心配です。

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-30 10:14 | Comments(2)

8月28日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-28 10:43

今日はいろいろありました



今日はいろいろありました。朝いちばんで、電気のメーターが交換されました。
スマートメーターと言って、携帯電話で検針ができるとかすぐれものです。



e0094102_15411738.jpg

e0094102_15413532.jpg
北海道からトウモロコシが届きました。
実の熟しし方もちょうど良いぐわいでとても美味しいトウモロコシです。

お手製の味噌や手打ちの蕎麦、美味しいお菓子のお土産を持ってきてくれました。
ありがたいことです。いつもグループできてくれる卒業生が、今日は一人で訪ねて来てくれました。



夜は、いただいたお蕎麦をいただくことにします。有難うございました。
[PR]
by stonehisasi | 2015-08-27 15:54 | Comments(4)

雨です


8月26日、朝から雨です。
パソコンの電源を入れると、画面が今まで見たことのない画面に、なっています。
自動更新されたのでしょう。

e0094102_7554429.jpg


e0094102_75678.jpg


サインインの画面もはじめてです。登録した4桁の数字を入力して開始しました。

昨日本やへ行きました。パソコン関係の本を見たいと思い行ったのですがもう、WINDOWS10の本が、並んでいます、どれがいいのかわかりませんが、手頃の本を1冊求めてきました。
WINDOWSストアからアプリを入手することができました。
ボチボチやるしかないですね

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-26 08:32 | Comments(0)

8月24日


近所のかたからいただいたサギソウが咲きました。

e0094102_10163665.jpg


今日は健診の日、9時に家をでて、デンチャリで医者のところへ行きました。
前回の検査の結果が気になります。
不整脈があるとのことでした。新しい薬が追加されました。


僕も飲んでるから、気にしないでいいですよ
とは言っていただきましたが、本人は気になります。


自覚はありませんが、今以上に大事にしましょう


W-10にもだいぶ慣れてきました。入れたはずのアプリが見つからない



まだまだです。頑張ります。

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-24 10:36 | Comments(4)

大根発芽



e0094102_805377.jpg

秋大根を蒔いて5日経ちました
発芽しました。

格別アップすることもありませんが
昨日 パソコンの アップグレードをしましたので
試しにブログ更新ができるか試しています。


何とかできそうですね、ちょっと勝手が違い
戸惑ってしまうこともありますが
慣れるまで仕方ないでしょう。
頑張ります。

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-23 08:09 | Comments(4)

windows10を




e0094102_1771160.jpg


windows10をグレードアップしました。
windows7からです。

まだ慣れないので戸惑っています。
文字化けでなやんでいましたが、それは完全になおりりました。
先週申し込んでおきました、今朝グレードアップできますとメッセージがありましたので
約2時間かかりましたができました。
もう少し勉強してみます。

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-22 17:24 | Comments(2)

ヘクソカズラ



e0094102_1110138.jpg


e0094102_11112084.jpg


切っても切っても蔓をのばすヘクソカズラ、
箱根ウツギに絡みついています。
花はかわいいのですが臭いのが難点。

涼しい朝です、雨も降っています。
南郷のトマト、伊南川の鮎を頂きました。
トマトはスーパーのものとは全く味が違います。
鮎も今年初めてです。
有難うございました。

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-20 11:23 | Comments(2)

レモンの実


今年、一度花が咲いて親指の大きさになったのに、ほとんど落ちてしまいました、
二度目の花が咲いて、今度は拳大になりました。

e0094102_16563285.jpg

最初の実はソフトボールの大きさになりました。

e0094102_16571989.jpg


e0094102_1658971.jpg

現在20個はなっています。今年もレモンピールを作る楽しみができました。

[PR]
by stonehisasi | 2015-08-18 17:08 | Comments(2)