<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パソコンの修復

もうどうしようもないので、分解して部品を点検しようとしましたが、
ネジを緩めても、蓋はびくともしない。

待てよ、分解の前に再セットアップという手があるぞ、
周辺機器をすべてはずしっます、、プリンター、インターネットケーブル、外付けCD、等をはずして、
e0094102_11574535.jpg

取説の13項目の手順で、駄目でもともと、と覚悟して


電源を入れ
ロゴ画面が表示されたら「F11」をおす、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後の手順は     「Enter」 キーをおして
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 約50分の作業でセットアップできました。
e0094102_12201169.jpg

Windowsの設定をしてOffice2003をセットしました、

買った時の状態に戻るということですが、?????・・・・・・・・

とにかく使えるようになりました。でも、住所録も写真もすべて消えてしまいました。
バックアップを忘れずにしておくべきでした。
[PR]
by stonehisasi | 2010-11-23 12:33 | Comments(6)

友人が朝日新聞に載る

早朝仲間から電話、
塩野先生が朝日の青鉛筆蘭に載っているとのこと
e0094102_17355143.jpg

記事の通り、
早速、お祝いの電話をかけました。
ゴルフは全く縁のない私ですが、
自分の年齢より少ないスコアーでまわることを100回達成したとのことです。
すごいことなんでしょうね。
兎に角嬉しいことです。

e0094102_17492356.jpg

エンドウの花がさきました、
まさか、この時期に花が咲くとは思わなかったので、
ビックリです、
果たして実になるものでしょうか?
[PR]
by stonehisasi | 2010-11-16 17:54 | Comments(7)

11月12日
ハナミズキの葉があまりにも綺麗、思わずカメラを向ける。
e0094102_850467.jpg

↓はこの間姪からのメールに添付された写真、柿は我が家の柿、老体を気遣って採ってくれました。
持ち帰った柿が飾ってあります。
e0094102_8544673.jpg

昨日は雲ひとつ無い日本晴れ、釣友のご好意で
日帰り温泉に行ってきました。
肩の痛みも、足の動きもよくなった感じです。
昨夜は、トイレにも行かずよく眠れました。
いい温泉を教えてもらいました。有り難うございました。
[PR]
by stonehisasi | 2010-11-12 09:15 | Comments(3)

冬桜

今年の冬桜はどうかな~
市内の老舗料理店の庭園を見に行ってきました。
花は少ないようですが
e0094102_129037.jpg

e0094102_12102499.jpg

快晴で暖かい陽光を浴びて、気分良く散策できました。

骨折してから、外出は久しぶりです。

歩くのも前よりも軽く感じます。

柿も赤くなり、柚子も黄色になりました。

収穫が楽しみです。
[PR]
by stonehisasi | 2010-11-09 12:22 | Comments(5)

文化の日

きょうは文化の日
近くの公園で、「ふれあいまつり」が開かれています。
午前中から賑やか。

来客があったので、午後から行ってきました。

高校生の吹奏楽についで
和太鼓集団 響 の演奏がありました。
e0094102_8325936.jpg


e0094102_8333011.jpg

e0094102_8335569.jpg

和太鼓集団 響 の演奏は腹に響きました、
たまっていたもやもやが、一気に吹き飛ばされた感じです。
とても癒された日でした。

夜、Soft bank から電話、注文の品がとどいたとのこと、
明日とりに行くことに、これで iPad に写真が取り込めることになります。
[PR]
by stonehisasi | 2010-11-04 08:46 | Comments(5)

今日は手作り

11月になりました、今年もあと61日だけとなりました。
iPad の操作も一休みして、今日は手作りの日でした。
まず、iPad のケースを作りました。
e0094102_14452741.jpg

100円ショップで求めた端切れを、古いミシンで縫ってできました。
買えば、2000円~3000円ですが、買いに行くのも億劫。
充分間に合うでしょう。

次に、スタンドというのか、フォトフレームにした時や、
充電中の時なんかいいかなと思ってこしらえました。
e0094102_14531120.jpg

木製です、
もう少し手をかけてしあげます。
サンドペーパーで磨いたり、塗料を塗ったりすればいいかな。

何もしない退屈な時間が嫌い、小人閑居してなんとやら・・・・
[PR]
by stonehisasi | 2010-11-01 15:05 | Comments(3)