<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

警報?

朝、何時ものように玄関の鍵を開けて、門扉を開いて戻ろうとしたとき、
 カン カン カン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何の音?隣の家から聞こえてくる。
  何かの警報??????
奥さんは 入院中  ペースメーカーを埋め込んでいるご主人に
  何か  異変が??

思い切って隣の家の玄関でチャイムを押す・・・・
 
 反応無し・・・・

   引き返して  妻に  相談する

民生委員のGさんに電話してみよう、

早朝からすみません、隣のFさんで、・・・・・・・・・・事情を伝えて・・・・・・・・
息子さんの電話番号を教えてもらう。

息子さんに電話して、来てもらった。


    警報は誤作動とわかってひと安心。

考えさせられることがある。
私の他に誰も気づかないのか、そんな訳はない筈。
じゃ~ 知らん振りか  冷たいじゃないか


ついこの間、町作り協議会に行ってきた。住み良い町にするには、!!!
熱心に討議していたのに、
口先だけかよ!

さいたま市で  元厚生省事務次官のご夫妻が殺害された、
同じ  さいたま市だ、  まずいな~
安心安全に暮らせる町こそ、町作りの原点じゃ~ないのかい。

自治会も真剣に考えないとならない。

昨夜から風邪気味、関節が痛い。喉がいがらっぽい。

きょうは大事をとって、寝ることに。
皆さんも風邪にはご注意を。
[PR]
by stonehisasi | 2008-11-21 09:52 | Comments(2)

霜月

e0094102_928670.jpg
ブルーベリーの植替え作業、
テレビで今がブルーベリーの適期との放映に触発されて、
花ノ木へ、ピートモス、鹿沼土、赤玉土など買いに行く。
紅葉したブルーベリ、
一回り大きい鉢に植替える。

e0094102_9384374.jpg
プランターの大根、
期待してはいなかったが、結構大きくなってきた。



e0094102_9445684.jpg
ついでに、花も仕入れてきた。



霜月  霜がおりる頃
寒さも一段とつのる。
心身ともに冬篭りの構えになる。
霜月や  去年と同じ  綿入れを着て

  
[PR]
by stonehisasi | 2008-11-11 10:00 | Comments(2)

菊香る

11月2日 快晴
手入れの行き届かない庭の菊

e0094102_1116175.jpg

e0094102_11174047.jpg


菊作りの名人は、一年中かかりきりで手入れをするそうだが、

花が咲いてみれば

手抜きの罰を受けねばならぬ。

来年は、 来年は、 ・・・・・・・

何時もそう思うのだが、・・・・・・

もう、来年のことは考えないことにしよう。

明日文化の日、あるパーティーご招待をいただいた。

久しぶりのこと、いささか興奮している。
[PR]
by stonehisasi | 2008-11-02 11:42 | Comments(2)