<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋深し




e0094102_1024975.jpg
庭の柿が赤くなってきた、

二つ採ってご先祖様にあげる。




e0094102_1071275.jpg

ネーブルも少し色づいてきた、

沢山生って枝が折れそうだ、

ある程度間引きすればよかったな~



e0094102_10114287.jpg
サザンカも真っ盛り




e0094102_10134337.jpg
ツワブキも咲きはじめた。












ある事情で、このところパソコンに忙殺されていた。

10年前に撮った8ミリビデオをDVDに焼いてもらったが、
ダビングをして配布したいのだけど、
このパソコンではできないらしい。
業者にダビングを頼むと一枚2000円かかる、
50枚だと10万円もかかる。
もはや2週間もやっても出来ない、
うまい方法はないものかと・・・・・・・・・
頭を抱え込んでいる始末。

DVDプレーヤーがあれば出来るらしい、
その手を考えるとしようかな。

柿食えば金がないない 我が家かな
[PR]
by stonehisasi | 2008-10-26 10:36 | Comments(2)

秋海棠(シュウカイドウ)

シュウカイドウの盛りの庭に佇つ人が
  独りもいいと静かに言いき   鳥海昭子


e0094102_1342587.jpg今日の誕生日の花がシュウカイドウだそうだ。
夏の終わり頃から、可憐な花が咲いている。
花言葉は片思い,繊細と言う。

繊細と言う感じはわかるけど

片思いと言うのは、よくわからない。




e0094102_13595513.jpgカラスウリの実が赤く色づいて植木に絡みついている。
植木の手入れもしなければならないので、蔓を引っ張って実を採った。

あとは植木屋さんに任せる、




柿がボツボツ食べられそうだが、まだ一つも採っていない。

今年は不作のようだ、

秋の天気は,   変わりやすい、

行楽のシーズンと言っても、予定が立たない。
手持ち無沙汰の困ったものじゃ。
[PR]
by stonehisasi | 2008-10-09 14:24 | Comments(4)