<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バネ指

一月ほど前から右手の中指がこわばって曲がりにくい状態がありました。
バネ指らしいのです。
パソコンのやり過ぎではないかと言われますが、そんな訳はありません。
キーボードの操作は一本指ですもの。

外科医は、生活上の不便の程度によって手術しなければならないかも、と言う。
こりゃあ参ったな。
箸がうまく使えなくなったんです。

生活上とても不便です。

ステロイドの注射でなおらないかな~

経験のある方、アドバイスお願いします。
[PR]
by stonehisasi | 2007-02-06 13:21 | Comments(3)

2月2日

2月2日
福寿草が咲いた
e0094102_1484691.jpg
明るい太陽の光を浴びて満開になった。
金色に輝いている。

明日は節分だ、寒い日はあっても春は近い。

睡蓮鉢の中にいるメダカも水面に浮かび上がって来る。

水ぬるむ候となりつつあるのだ。

冬眠から目覚めるのだ。
[PR]
by stonehisasi | 2007-02-02 14:18 | Comments(2)

2月1日

2月1日
福寿草が開いた


e0094102_14462157.jpg
午後から散歩、いつものコースをゆっくり歩く、高校の前まできたら、今日は入試のようだ。
グランドを一回りしてもとのコースに戻る。
体が重い、すぐ疲れる。昨日以上に疲れた。
本当にこれは大変だ。
[PR]
by stonehisasi | 2007-02-01 15:07 | Comments(0)