人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日

10月5日_e0094102_943213.jpgハナミズキの木に絡みついたカラスウリの実が大きくなってきた。よく見ると、5個ある。中には黄色になっているものもある。


10月5日_e0094102_911849.jpg
ヤマジノホトトギスの花も開き始めた。


10月5日_e0094102_9173637.jpg
紫蘇の実がいっぱいなった。
味噌漬けにしてみようかな~、おふくろがやっていたように。
by stonehisasi | 2007-10-05 09:27 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2007-10-09 00:08
まだ紫蘇が元気ですね。実がちょうど食べごろだしー。私はこれを醤油漬けにしてその中にミョウガ、人参、ショウガの千切りその他なんでも入れて食べます。ごはんのふりかけにしても紫蘇の香りがとてもいいですね。たくさん作ったら冷凍しておくと長持ちします。

カラスウリが赤くなるのも近そうですね。それにしてもまるでメロンみたい~。
Commented by Q左衛門 at 2007-10-09 10:18 x
ミケサンお早うございます。
カラスウリの実は赤くなる前にこんな模様になるとは知りませんでした。でも蔓がお行儀悪くてこまります。来年は鉢植えにしてみようかと考えています。
<< ねぎ、小松菜 屋上菜園 >>