人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウガラシ発芽


3月24日(土)
2日間の旅から帰宅してみたら、自家製温床のトウガラシが発芽していました。
トウガラシ発芽_e0094102_859989.jpg

園芸研究家に尋ねてみたら、発芽すれば後の管理は25度以下でも生育するとのことでした。
極端に温度が低くならなければ良いらしいのです。

トウガラシ発芽_e0094102_943196.jpg

気をよくして、第2弾の種まきをしてみます。
by stonehisasi | 2007-03-24 09:19 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2007-03-24 15:13
発芽したのを確認できた時はすごく嬉しいものですよねー。それも何本も出ていてすごいです。私が畑に播いたごぼうはまだダメです。トホホ。仲間のおじいちゃんはエダマメときゅうりが発芽して私も見せてもらいました。が、それが一番寒かった時期だったのが原因なのか育たなかったそうです。しゃくだからまた播いたそうですが、挑戦する姿勢が同じだなあと思って読みました。
Commented by 石川 at 2007-03-25 09:30 x
トウガラシは28度が最適温度だと利きましたので、熱帯魚の水槽用のヒーターで温度管理をしました。発泡スチロール容器は魚屋で貰いました。断熱効果が良いので。
<< 3月26日 苗作り準備 >>