人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風12号


台風12号_e0094102_13251880.jpg


台風12号は、今まさに関東地方に近づきつつあります、時折雨が強く降ります。
今日は朝から庭にも出ずに、居間の窓から外をながめています。
時々風が強くなります。
雨が小降りになったとき外に出たら、大きな蝸牛が石の上を這っていました、久しぶりの雨に元気になったのかも、・・・・・・
毎年、梅雨時に現れるのが今年は梅雨らしい日がなかったので、この雨で出てきたのでしょう。
二度目に見に行ったときは、もう姿がなかった。

台風は西日本の豪雨災害を受けたところにもまた大雨を降らすようだ、何とか二次被害のないように祈らずにはいられない。


by stonehisasi | 2018-07-28 16:13 | Comments(3)
Commented by mikeblog at 2018-07-28 17:35
台風はまだこれから上陸するのですね。こちらは今日一日降ったり晴れたりでしたが、風が怖いのであまり強く吹かないように願っています。先日の豪雨で被害の大きかった地域にまた被害が出ませんように。
大きなカタツムリは私も見た事があります。どうしたの、っていうくらい大きいのですよね。この頃は小さいのしか見ません。エスカルゴ?
Commented by mikeblog at 2018-07-28 21:10
大きいカタツムリでも野生のものは毒があるとか食べてるものが怪しいとかで食べられないそうです。
Commented by stonehisasi at 2018-07-29 06:59
>ミケ様
台風12号はまだグズグズしているようですが、こちらは大したことなく過ぎ去りました。
今朝は晴れています。被災地から見れば不公平と思うでしょうね。
蝸牛はエスカルゴというのですね、食べたことはありません、食べたいとも思いません。
<< 7月も今日だけ 寝苦しい夜 >>