11月15日 山茶花

e0094102_16274925.jpg
今日は公民館が休みUR=PCの会は来週に延期、
七五三の風景を見に行きたかったが、スーパーに行くためそちらもやめて
近くの山茶花が綺麗に咲いていたので撮らせてもらいました。
日が短くなって、もう外は暗くなりました。
柿を採って、福祉弁当をはこんで呉れるボランテアのおじさんに上げようと思います。



[PR]
by stonehisasi | 2017-11-15 16:45 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2017-11-15 18:13
ピンクの山茶花は咲くのが早いのでしょうか。ウチの赤いのはまだ蕾です。
ボランティアさんに柿を上げる、きっと喜ばれますよ。私も今日旧畑に行ったら百匁柿をいただきました。百匁柿はほど良い甘さでおいしいです。
Commented by リラ at 2017-11-15 20:58 x
薄いピンクが上品ですね、とっても綺麗です♪
風邪が冷たくなって来て今日はマフラーを出してみました。
週末は冷え込みが厳しくなるとかどうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ。 柿の美味しい季節ですね♪
Commented by stonehisasi at 2017-11-16 09:05
>ミケ様
そういえば確かに赤はまだのようですね、白も咲いています、
我が家の柿は甘柿だけす、ハチヤが欲しいのですがなかなか手に入りません。山梨では、各家に大きい柿の木があって長い竹竿で採るのが風物詩でした。
年賀状作りの講習会が22日と29日の二日間あります、申し込みをしました。楽しみです。
Commented by stonehisasi at 2017-11-16 09:16
>リラ様
寒くなりました、風が冷たいです、今日は午前中は晴れていますが、午後から曇るとか云っています、土日はさらに冷えるそうです。
忘年会の季節ですね、今年は、釣りの会と、パソコンクラブの二回あります。こちらより、日本海がわのほうが寒いようですね、お体にお気を付けててください。
<< 11月18日 イソギク 11月12日 吉兆草 >>