人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日 立冬

11月7日 立冬_e0094102_08213162.jpg
昨日銀行でカレンダーを貰うつもりでいたのに、まだ無いといわれた。
スーパーには売り物のカレンダーがならんでいた。
今日は立冬、温かい立冬だ。
立冬が温かいとその冬は寒いとか、寒いのはいやだな~~~~と云っても仕方ないけどつい言ってしまう。
朝6時ころ西の空に月齢18日の月が見えた。
菊の花も開いて美しい、
11月7日 立冬_e0094102_08211190.jpg

by stonehisasi | 2017-11-07 11:57 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2017-11-09 00:05
立冬が暖かいとその年は寒い・・・それはイヤですね。柑橘類も色づいてきました。菊の花もきれいに咲いています。
今日は雨が降るとの予報が外れて一日中薄曇りでした。公園の木の葉も紅葉黄葉でやっと本当の秋になりました。
そろそろカレンダーのいただける時期ですね。ウチでは先日動物病院に行ったので今年最初のカレンダーをいただきました。猫と犬のカレンダーです。
Commented by stonehisasi at 2017-11-09 08:08
>ミケ様
今朝は晴れていますが冷たい北風が吹いています。柿を採って北海道の娘に送ります。北海道には柿はない見たいです、柿は血圧にはいいとか聞きましたので、毎日たべていますが食べきれません、
菊の花はきれいですね、香りもいいし好きです。
<< 11月9日 菊 11月になりました >>