人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日

山草会の出品した大文字草
10月18日_e0094102_13463941.jpg
我が家の大文字草
10月18日_e0094102_13470385.jpg
やっと大文字草が咲きましたが、上の山草会の大文字草とはちがいます。
でも、山野草ですから、あまり花の多いのは自然とは思えないような気がします。

雨が長く降り続きますね、その上、台風21号が不気味です、選挙の日が危ないようです。
せめて、もう少し東に進めばいいのですが、・・・・・

by stonehisasi | 2017-10-19 14:04 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2017-10-19 20:48
こんばんは。雨続きでこの後に台風も来るというのですから大変です。それてくれたらいいのですがー。
大文字草は秋の山野草展ではたくさん見ます。今は山野草と言いながら通販などで珍しいものを買っているそうです。山野草といったら地元の田圃の土手や里山に生えているものが普通ですよね。珍しいものが仲間内で受けているようなのです。ちょっと違反かも、なんて思います。
Commented by stonehisasi at 2017-10-20 09:10
>ミケ様
長雨もようやく止みそうな気配です、久しぶりに庭に出てみたらホトトギスが満開でした、ミヤネギもかなり成長していました。
野草は野草らしいのがいいですね。あまり手を加えすぎるのはどうかと思います。
<< 台風一過 文化祭 >>