人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日



コスモスが咲きました、赤い花とピンクです。秋サクラというだけあって、秋の象徴のような・・

10月9日_e0094102_09215597.jpg
10月9日_e0094102_09220624.jpg
マンガンジトウガラシが取れました。
10月9日_e0094102_09230168.jpg
去年、散歩の途中で、1本もらった実から種を採ってまいた苗から今年はいっぱい実もなりました、青いうちに採って食べました。ピ=マンのように食べられました
辛くないです、この辺りではあまり作っている方はないようです。

体育の日、天高し、
新しいプリンタ=を使おうとしたらパソコンとつなぐケ=ブルがない、説明書をみたら無線ランでつなぐのでした。苦労してやっと使えるようになりました。
パソコンクラブで習ったカレンダ=をプリントしました。
体育の日というのに、パソコンの前でにらめっこしているしまつです。



by stonehisasi | 2017-10-09 10:01 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2017-10-09 21:39
3連休はお天気も良くてあちこちで運動会(体育祭)が開かれていましたね。ウチの町は昨日でしたから今日はお疲れ休みでしょうか。聞くところによると我が公民館は例年のようにブービー賞だったとかで毎年安定してます(笑)私はもう歳なので出ませんが役員の皆様お疲れさまでした。
万願寺唐辛子は辛くないんですか。ピーマンと同じでしょうか。以前に韓国唐辛子を作っていたらだんだん辛くなくなってしまったのですがどうしたのかいまだにわかりません。
観光コスモス畑を作ってあるところがあって中をトラクターで回ってくれるとか。楽しそうですね。
Commented by stonehisasi at 2017-10-10 08:17
>ミケ様
お早うございます、今日も朝から快晴です。
万願寺唐辛子は辛くはありません、いろいろ使い道があるようです、昨日柿を採って食べてみました、もう食べられます。
実りの秋となりました。
<< 文化祭 名月 >>