8月10日


e0094102_15014983.jpg


昨日は、最高温度が37度と云う猛暑日でした。
汗をだらだらながしながら、重いパソコンを持って公民館へ行きました。
課題はExcelを使って家計簿のつけ方でした、僕にとっては家計簿はあまり用はないのですが、
勉強ですから、真面目にやってきました。マァ何時か役立つこともあるかも。
会員は女性が多いので家計簿を熱心にやっていました。
今日は、昨日に比べると、過ごしやすい日でした、
この春に買ったクレマチスが2度目の花を咲かせています。
今日も又パソコンがご機嫌が悪くてかなり苦労しました。



[PR]
by stonehisasi | 2017-08-10 16:01 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2017-08-10 20:39
あれ、このクレマチスは花弁が7枚ですね。7枚が普通なのでしょうか。2度も咲くなんていいですね。
今日はくもりで涼しかったのでこの時とばかり長ネギの植え替えをしました。明日は雨とか言っています。ついでに大根を蒔くところを耕しておきました。これで雨が降っても安心です。無理してやっておいてよかった、けどすごく疲れましたー。
Commented by stonehisasi at 2017-08-11 12:59
>ミケ様
今日は涼しいです、
山の日で休日ですね。甲子園の高校野球を見ています。
前橋育英も頑張っていますね、頑張れ関東勢。
<< ホウズキ 台風5号 >>