7月25日 ヘクソカズラ


e0094102_11555792.jpg今日は土用の丑の日うなぎ屋はさぞ混雑するだろう。スーパーのウナギで我慢しよう。
珍しくこちらも午後には雨になる予報だったのに、現在日がでている。
ヘクソカズラが咲いている。アサガオは日が出るとすぐしおれてしまう。
腰の痛みはうそのように治った、
いまの関心事は、このパソコンが非常に不安定なことだ、ダイナブックだけれど
キーボードの D を押すとポイントが動いてしまったり、画面が消えてしまったりするのだ。
パソコンの会で、ダイナブックを使っているのは僕だけ、富士通とNECが半々と云う所、
ソニーのバイオが一人というところです、
僕はNECをはじめから使ってきた、最初は8001でした、windows 98、2000、VISTA、XP,7
と随分長いあいだのお付き合い。これまではすべてNECだった。一番良かったのはXPでした。

所で話は変わりますが、TKG て聞いたことはありますか ラジオ深夜便で聞いたのですが、卵かけご飯 のことですよ。
美味しい卵かけご飯のことです、たかが卵かけご飯、ラジオで云うほどことでしょうか、あほらしい。e0094102_11562249.jpg

[PR]
by stonehisasi | 2017-07-25 12:04 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2017-07-26 18:15
毎日のように雨が降るのでまるで梅雨時のようです。洗濯物も乾かないし畑の草も伸び放題です。そんな中でも納涼祭やらおまつりやら暑い中で頑張っていますね。
パソコンはW10になってからもあまり変化が無く、何かいろいろ使い道があるようですがわからないところに手を出すと頭がコンガラガッテしまうのでそのままそのままです。一番使うのは検索ですね。先日も固定電話がキーロック状態になっていて、それを元に戻すので検索してみたらちゃんと出ていました。♯の長押しで解除とのことですぐに解決しました。どうしてキーロック状態になってしまったのか?たぶん猫が踏んだのではないでしょうか。
ヘクソカズラは良く見るときれいな花が咲くんですよね。
Commented by stonehisasi at 2017-07-27 06:51
>ミケ様
こちらもお祭りでしたが、行きませんでした。気がつくと出無精になってしまいました。昨日から急に涼しくなりました。今日も27度の予報です。雨はたっぷり降りました、暫く水やりもしなくて済みます。
<< 7月29日 7月22日 >>