7月21日 

e0094102_15134296.jpg
ジリジリ照り付ける真昼に健気に咲いているマツバボタンを見て、負けてはいられないと思います。頑張りましょう、暑さに負けずに。

[PR]
by stonehisasi | 2017-07-21 15:25 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2017-07-22 00:52
マツバボタンは一重咲きが好きです。最近はなんでも八重咲が主流で昔の一重咲きはなかなかありません。と、あるんです。隣町の公園に行くと昔ながらの一重のマツバボタンがこぼれ種からたくさん咲いているのです。それをチョイチョイっと千切っていただいて来て挿し木にするのです。忙しいのでまだ行っていませんが近隣の市町村のお祭が済んだら行って見ようと思っています。
Commented by stonehisasi at 2017-07-24 07:35
>ミケ様
マツバボタンは去年のこぼれ話が発芽したもの、挿し木で増やしています。
この辺の公園にはありませんので。
夏の花はマツバボタンが断トツです。
沖縄スズメウリが伸びてきました。
<< 7月22日 テスト >>