人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月になりました

7月になりました_e0094102_09183916.jpg
7月になりました_e0094102_09185260.jpg
7月になりました、月はじめの仕事は、まず神棚にお榊を供えます。いつもの通りです。朝は雨が降っていましたが、止む時間もありましたので、近所のマツバボタンやキキョウの写真を撮りに行ってきました。
雨がまた降ってきたようです。
今日の誕生日の花は半夏生なので写真を探してみた。去年の今頃撮ったはずなのでフオルダを開いてみつけました。その写真を添付しました。
ケータイをスマホに代えてもらったけれど、使い方が全く分からない、最近は説明書がついていないので困ったものだ。パソコンで調べてみることにします。




by stonehisasi | 2017-07-01 12:56 | 日記 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2017-07-01 13:51
ちょうど一年の半分が過ぎました。梅雨らしく今日も朝から雨降りです。今日はかなりしっかり降っていますね。
庭に何本かある半夏生の葉も白くなってきました。
スマフォ! 私はスマフォはたぶんダメだと思って買い替えたのもガラケーです。それでもかなり進化していてほとんどの機能が使い切れません。
Commented by stonehisasi at 2017-07-01 17:12
>ミケ様
意外に早く雨があがりましたので、スーパーに行ってきました。たまっていた買い物を買うことが出来て一安心です。
スマホの勉強で頭が痛いです。がんばります。メールもテストしますので宜しくお願いします。
Commented by リラ at 2017-07-02 20:42 x
涼やかなお写真ですね♪ 我が家はまだまだ開花になりませんがまもなくでしょう。
スマホに替えて2年になります。 ポケットに入らないのがちょっと難点ですが便利に使っております。
Commented by stonehisasi at 2017-07-03 06:20
>リラ様
スマホにはまだなれませんので悩んでいます。きょう ドコモの教室に参加します。
ラクラクフオンですから、ポケットに入ります。
老化のため覚えが鈍くて難儀しています。
<< 7月5日 UR+PC 6月尽 >>