人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は夏至


明日は夏至_e0094102_07132047.jpg


明日は夏至

東京の日の出の時刻は6月5日から今日まで4時25分で変わりなしでした。が、22日からは4時26分。
その後はだんだん遅くなる。
毎年のことながら、気持ちが落ち込む。
添付写真は去年箱根で撮ったイワタバコです。
わが家のイワタバコは何時の間になくなってしまった。懐かしくて何枚も撮った。
今年も、同じメンバーで、伊東方面に行く予定。とても楽しみだ。
明日は夏至_e0094102_07130944.jpg

近所のザクロが実をつけている、



by stonehisasi | 2017-06-20 08:21 | Comments(4)
Commented by リラ at 2017-06-20 21:51 x
イワタバコを初めて見ました。 なかなか清涼感のあるお花ですね♪
ご旅行なさるんですね、楽しんでいらして下さいね♪
Commented by mikeblog at 2017-06-20 22:59
イワタバコは山の滝の飛沫がかかるようなところにありますね。私も以前は行って見たのですが今は脚がちょっと、です。また行ってみたいです。
夏至、今日の夜の天気予報で沖縄が今週中にも梅雨明けしそうだとか言っていました。こちらはほとんど雨が降らず、畑も乾いて土ほこりがすごいです。この時だと思って今日はジャガイモを掘りました。
Commented by stonehisasi at 2017-06-21 06:33
>リラ様
イワタバコは食べられるそうですが食べたことはありません。
水が染み出すような崖なぞに生えています。
いよいよ梅雨らしくなりました、被害が出ない程度に願いたいです。
Commented by stonehisasi at 2017-06-21 06:44
>ミケ様
雨が降りはじめましたね、適当に降ってもらいたいですね。HPを作ろうと苦心していますが、昔のようなソフトがありません、W10も何となくむずかしいと思うようになりました。私はXPが一番です。マイクロソフトにだけやらせることはないと思いますが、
頭のいい人に考えてもらいたいなーーー
<< 6月23日 父の日 >>