オカトラノオ


この前から、これは何だろうとみていたところ、今朝はこんな状態になり、アッ オカトラノオだったかとビックリした、
もう少しで刈り取ってしまうところだった。
e0094102_09571460.jpg

刈り取らなくてよかった、 怪我の功名と云ったところか・・・・
また、ユキノシタがあったところに、こんな小さいユキノシタのこどもがあった。鉢にあげて大きくなるのを待つことにした。
e0094102_09574248.jpg



明日は、パソコン教室の2回目だ、カバンにノートや資料を詰め込んで準備万端整えた。
まるで、新入生のようだ。
梅雨入りしたものの、ここ数日は晴間がつづいている。プランターのキュウリが採れた。トマトも間もなく採れるかも・・・・

[PR]
by stonehisasi | 2017-06-11 10:17 | Comments(4)
Commented by リラ at 2017-06-11 17:07 x
涼やかなお写真ですねぇ♪
トラノオもユキノシタの子供もとっても可愛らしくて心惹かれました~。
Commented by mikeblog at 2017-06-11 23:22
オカトラノオは山の公園などで見かけますね。これが赤くなったようなアカミズヒキというのが庭に生えてきます。雑草ですがなかなかきれいなので少し残してあります。
梅雨入りしてから晴れてばかりで全然降らなかったのが今夜少し降りました。湿るほどしっかり降ったらいいなー、と思いますね。
Commented by stonehisasi at 2017-06-12 05:58
>リラ様
オカトラノオはたぶん野草だと思います、初めて我が家の庭に出てきたのでビックリしました。
ユキノシタも付近を探してみましたが、見つかりません。昔はどこにでも生えていたように記憶していますが、・・・
Commented by stonehisasi at 2017-06-12 06:11
>ミケ様
梅雨の晴れ間なのか、それとも梅雨にはまだ入っていないのか、わからないような昨今です、
雨が降ってほしいですね。
さて、今日はパソコン教室です頑張ってきます。独学では知らないことがあると気がつきました。
ムラサキツユクサとは別にただのツユクサがでてきています、きれいですが多すぎると困りますね。
<< パソコン教室で ノウゼンカズラ咲く >>