6月6日


掛かりつけの医院にいきました。血圧もホボ正常、薬を頂いてきました。
今後の予定を考えて次回は3週後にお願いしてきました。
昨日は、パソコン講座に出席、W-10についてべんきょうしてきました、やはり自分のやり方は間違っているところがあり、勉強になりました。
男性より女性の方が多いのです、年齢も高齢が断トツ。その中でも、予想した通り私が最高齢でした。
若い者にまけないように頑張ります。
e0094102_12175129.jpg

近くの家のユキノシタ、こうしてみるとユキノシタも捨てたものでもありません。
雑草に埋もれた我が家ユキノシタを探し出して、鉢に植えておきました。
e0094102_12171357.jpg



梅雨入りが近いことを予感させるような空模様です。ネーブルやレモンノ実がかなり大きくなりました、
柿の実も目立ってきました。生り過ぎのようです、摘果は難しいけど枝の間引きはできそうですから、高枝ばさみで出来るだけでもやらねばなりません。



[PR]
by stonehisasi | 2017-06-06 13:15 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2017-06-06 18:13
パソコン教室も楽しそうでよかったですね。まだまだQ左衛門さんが知らなかったことがあったとはびっくりです。健康診断も正常でなによりです。
ユキノシタの花とかドクダミの花とか大好きなんですが、どちらも増えすぎるとやっかいですね。ドクダミは一輪挿しに挿してトイレの窓に飾っています。そのままにして置くと根が出るんですよ。たくましいですね。
Commented by リラ at 2017-06-06 21:57 x
ユキノシタはここ何年も(何十年かも)見かけません。 お写真を拝見して懐かしくなりました♪
Commented by stonehisasi at 2017-06-07 06:28
>ミケ様
私は殆ど自分で本を読んで自習しました、自習では都合のいいようにしますので手抜きの部分もありました。改めて気がついたことだらけです。
ドクダミも少しなら可憐ですが、あまりにも、勢力が強いと困ります、毎日引き抜いています。
6月24日、25日は伊豆方面に旅行の予定です。温泉が楽しみです。
Commented by stonehisasi at 2017-06-07 06:34
>リラ様
ユキノシタはいっぱいあったのに雑草に埋もれていました、探し出して鉢に植えました、なくなってみると貴重に思えます。
九州地方は梅雨入りになりました、こちらもまもなくでしょうね。
<< ノウゼンカズラ咲く 5弁のドクダミ >>