5弁のドクダミ


e0094102_14271898.jpg

5枚の花弁を持つドクダミ、クローバーなら四葉のクローバーのようなもの。
ラジオを聞いていたら5葉のドクダミがあるとのこと、それは、幸運のドクダミとか。
そこで探してみたら1枚だけ見つかりました。
何かいいことに会えるかなと期待していたら、去年からほったらかしのプランターに、ケイトウが
生えているではないですか。嬉しくなりました。
e0094102_14272427.jpg

幸運と思うべきですね。


明日はパソコンの勉強ができます。
これも願いがかなったのだから幸運です。



[PR]
by stonehisasi | 2017-06-04 14:44 | Comments(4)
Commented by リラ at 2017-06-05 10:47 x
貴重な情報ありがとうございます!

早速探しましたら・・・4.5枚のものを一つ見つました。(笑)
でもその0.5はまだとても小さくて果たして花弁なのかどうか、これから気を付けて見てみたいと思います♪ 邪魔者にしているドクダミですが楽しみもあるのですねぇ。 今まで花弁の数さえ無頓着でおりました。(悲)

パソコン教室楽しみですね♪ 前向きなお姿に敬服の至りです。
Commented by stonehisasi at 2017-06-05 13:32
>リラ様
今日のパソコン教室はとても役に立ちました。いい勉強になりました、やはり自分勝手ではダメですね。早速画面の2分割でリラさんのコメントを見ながらレスできて、楽です、
Commented by mikeblog at 2017-06-06 18:08
うちにもドクダミはたくさんしていますので探してみたいと思います。四つ葉のクローバーを探すみたいですね。
Commented by stonehisasi at 2017-06-07 12:31
>ミケ様
ドクダミは一面にありますが一つしかみつかりませんでした、四葉のクローバーもなかなかありませんもの、
でもこの話を聞いてから、ドクダミを嫌がらずに見ることが出来ます。
<< 6月6日 6月になりました >>