アジサイ



昨夜からの雨も正午頃には止んだので、近所を歩いてみた。雨にはアジサイが似合う。いっぱい写真を撮ってきた、一部をアップします。

e0094102_13380284.jpg

e0094102_13375313.jpg

e0094102_13374997.jpg
e0094102_13374346.jpg


雨の日は居間の窓から外を眺めて、あれやこれや考える。柿の葉も鬱陶しいな~~
紫蘇の種を播かねばな~~~、トマトの支柱も立てねばな~~~とか、・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜のラジオ深夜便に、視聴者の質問に、佐藤愛子さんが答えるとのこと、これは聞きもらせないな~~~~
そうこうしているうちに、テレビの相撲の時間になった。夕飯は福祉弁当だから、待つだけだ。





[PR]
by stonehisasi | 2017-05-26 14:02 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2017-05-26 21:04
九十歳 何がめでたい、の佐藤愛子さんですね。本は私も読みました。が、もっと言ってもいいのにー、と思うくらいでした。活字になるからちょっと遠慮されたのでしょうか。人間は本当に言いたい本音はなかなか言えず、2番目くらいのことを言うんだとか。いちばん言いたいことを言ったら都合が悪くなりそうですものね。佐藤愛子さんのお話、楽しみですね。
今日は昨日に続いて雨降りで、それもかなり寒かったです。 ウチのアジサイは今年は花が少ないです。私が剪定し過ぎたからでしょう。柏葉アジサイだけは良く咲いています。アジサイが咲くとそろそろ梅雨入りも近いですね。
Commented by リラ at 2017-05-26 21:06 x
紫陽花ですね♪ 此の季節が待ち遠しいくらいに大好きです。
五月の花暦は一年で一番豊かな様に思います。 どうぞお散歩をお楽しみくださいませ。
Commented by stonehisasi at 2017-05-27 08:34
>リラ様
佐藤愛子さんのお話、期待して、身構えて聞いたのですが、やはり、イマイチでした、本音は?
リスナーの質問もきりこんではいないようでした。期待する方がアホでしょう、
でもその後の山川元アナと美空ひばりの幻のインタヴューを聞いてひばりさんを見直しました。
今日は晴れるかと思っていましたが、意外にも曇りです。
Commented by stonehisasi at 2017-05-27 08:43
>ミケ様
5月もあと少しになりました。梅雨入りもまもなくでしょう、
鮎釣りもはじまりますが、もうできません、でも川に見に行きたい気持ちはあります。だれか誘ってくれないかな~・・・
鮎の解禁ごろにはノウゼンカズラが咲きますね、我が家のノウゼンカズラにもツボミが見えます。
<< 5月30日 オダマキの種がとれました >>