オダマキの種がとれました


e0094102_14435215.jpg


e0094102_14523778.jpg

オダマキの種がとれました。この種を播いてみました
発芽は何時頃になるかわかかりませんが、観察を続けてみます。


今日も暑くなりましたが、昨日程ではありません、
寒いよりは暑い方がまだましです、
パソコン教室の抽選結果を公民館に行ってみてきました、
幸いアタリでした、Wnndows-10について学びます、おそらく私が最高齢だろうと思いますが
負けないように頑張りたいと思います。
今まで、自己流でやっていますが、Microsoftアカウントがうまくできないのです。
これがうまくいけば、OneDrive が使えるのです。
さてどうなることでしょう。
[PR]
by stonehisasi | 2017-05-23 15:17 | Comments(4)
Commented by リラ at 2017-05-23 20:28 x
黒ゴマの様ですね。 自然に落下して増えて行きますのでこうやってしみじみと種を見る事はありませんでした。 反省。
紫系が年々少なくなりちょっと寂しいリラです。

パソコン教室、宜しかったですね♪ お元気でお励みください。 お偉いですねぇ♪
Commented by stonehisasi at 2017-05-24 06:51
>リラ様
オダマキは紫がいいですね、オレンジ系もありますがやはり紫の方が。・・・
今日は真夏日から解放されそうです、
5月26日の夜11時から27日0時だいに、佐藤愛子さんがラジオにでます、期待して聞きたいと思っています。
Commented by mikeblog at 2017-05-25 00:30
オダマキの種って蒔いたことが無いのですがどんな芽が出るのでしょう。楽しみですね。
パソコン教室に参加できてよかったです。また様子を教えてくださいね。
Commented by stonehisasi at 2017-05-25 09:51
>ミケ様
オダマキの葉はカタバミのようです、花が咲くまでに3年くらいかかるようです。
今日は雨がショボショボふっています、肌寒い感じです。
ラジオを聞いていtら、ツユクサをゆでて食べたという人がありました、まさかと思いましたが、世の中にはいろいろな人がいるものですね、
<< アジサイ 紫陽花 >>