人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜祭り、

桜祭り、_e0094102_1663695.jpg

桜祭り、_e0094102_1671553.jpg

近くの公園で桜まつりがありました。お天気も良くて花見客も大勢出ていました。
桜もちょうど見ごろで、売店も繁盛いているようでした。
自治会の役員さんたちが、腕を振って団子、焼きそば、パンなどを売っていました。
焼きそばが300円、お昼に間に合わせました。

桜祭り、_e0094102_16181959.jpg

アマナ、公民館の裏で。いっぱい咲いていました。

ヒゴスミレも咲きました。田舎から採ってきた長葉のスミレも蕾が出てきました。
今日は予報以上に晴れて、気温も高く、絶好の花見日和でした。
珍しく、ご近所のご夫婦と一緒になり、楽しくお話をしながら花見ができまあいた。
by stonehisasi | 2017-04-02 16:32 | Comments(2)
Commented by かこみ at 2017-04-03 08:02 x
Q左衛門さま
お誕生日おめでとうございます。(お祝いが一日遅れてしまいました。)体調を崩されたと知り心配しておりましたが、お元気でお誕生日をお迎えになられたとのこと、お慶び申し上げます。桜をはじめ、お花がたくさん咲きだす良い季節にお生まれになったのですね。お元気でお過ごしなのも、普段からのQ左衛門さんのご努力によるものだと思います。どうぞこれからもますますお元気でs、またきれいなお花の写真で楽しませてください。
Commented by stonehisasi at 2017-04-03 16:04
>かこみ様
有難うございます。お陰様で元気です。今日は旅行から帰った孫が誕生日のお祝いをしてくれました。
お祝いの品として帽子をもらいました。
佐藤愛子さんの著書に「90歳何が目出度い」があります。
読んではいませんが、タイトルの裏側にはどんな本心があるか
一度読んでみたいと思います。
<< 4月3日 4月1日 95歳に >>