人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日

日の出の時刻も早くなりました、今朝も早く起きてそ空を眺めると、中天にお月さんが見えました。
月齢は23日、

2月19日_e0094102_12132220.jpg

クリスマスローズも一杯咲きました、
2月19日_e0094102_12165345.jpg

ボケの花、マクロレンズで撮影しました。
2月19日_e0094102_12184686.jpg

2月19日_e0094102_12195763.jpg


更新を毎日しようとしましたが、三日坊主でおわりました、お恥ずかしいです。

外壁の塗り替えを頼んだのですが、なかなか進行せず、まだ数日かかりそうです。
予定では3月1日に完成です、ほぼ1月かかりました。昨日、今日は休みです。

この際、工事をしておけば、30年は持つそうです。後はこの家に住む者がやるでしょう。
もっとも、その時は改築になるでしょうね。まぁ、後のことは宜しくねです。
by stonehisasi | 2017-02-19 12:38 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2017-02-19 22:43
こんばんは。朝起きてもなかなかお月様を見ている余裕が無くて、まずは猫の五ーちゃんが外に出たいというので戸を開けてやるのが朝一番の仕事です。寒いので閉めたいのですが少し隙間を作って置くと自分で戸を開けて帰ってきます。帰って来る前に猫ごはんを出して置いてから人間ごはんの用意です。
最近は日の出よりも日の入りが遅くなったのを実感します。4時半過ぎてもまだ太陽が出ているのですからお家の工事も捗るでしょう。ところで工事でお庭の花が傷められたりしないよう気をつけてあげてくださいね。
Commented by stonehisasi at 2017-02-20 09:54
>ミケ様
私は朝起きて、まず体重を測ります、そして牛乳を取りに外に出ます。その時空を見上げます。大体6時30分頃です。
夕方は早く食事をして、部屋にこもります、日の入りを見ることはめったにありません。
工事のため足場をたてたので花が随分傷められました。キクザキイチゲやスミレなぞがまだ見えません、
でも椿の芽が見えて来ました、乙女ツバキやワビスケが間もなく咲くでしょう。
Commented by リラ at 2017-02-20 11:12 x
綺麗な半月♪ 
おやおや木瓜も咲きだして・・・春のお庭らしくなって来ましたね。
工事終了が待たれますね。
mikeさんの仰るように雪国でも日暮れが遅くなって来ました。 暖冬でしょうか、雪が降りません。
Commented by stonehisasi at 2017-02-20 15:51
>リラ様
春二番と云われるような強風が吹いているところもあるようですが、こちらは今のところは穏やかな日です、
工事も先が見えて来ました。良く気がついてくれます。
塗装も最終段階になりました、後2,3日で終わるようです。
ワビスケが咲きそうです。
<< 2月22日 ニヤンニヤンニヤン 2月14日 バレンタインデイ >>