人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 無精の日


1月17日 無精の日_e0094102_16192432.jpg

朝7時前の空を見上げたら、稍々西の方にお月さんが見えました。
月齢は20日くらいです。
1月17日 無精の日_e0094102_1623393.jpg

ヒヨドリが飛び立つと、メジロがきます。
飽きずに眺めています。
シジュウカラは巣箱の近くまできますが、巣箱が気にいらないのか、中に入らないようです。


外出もせず、無精を決め込んでいる駄目な爺です。
雪の中を走る駅伝の選手を思えば、誠に情けないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by stonehisasi | 2017-01-17 16:30 | Comments(6)
Commented by ほととぎす at 2017-01-17 21:22 x
初めてご挨拶申し上げますが、もう何年も前から、毎日欠かさず訪問し、理想の大先輩と仰ぎ見てます。
今年に入ってからは毎日の御更新に敬服、老いに負けない着実なお暮らしは、駅伝を走る若者よりさらに
お見事です。メジロ、可愛いですね‼︎ どんなお庭なのか全体を拝見したいものです。
Commented by リラ at 2017-01-17 21:34 x
メジロさんの再訪、嬉しいですね♪
ネーブルの朱とメジロの色合いがとってもイイですね。 思わず抹茶を(メジロさんの羽の色を見ていると・・・・)連想して飲みたくなりましたが夜分ですから止めておきます。(笑)

綺麗な青空の朝の月がステキ。 日中こちらも少し青空が見えました。
Commented by mikeblog at 2017-01-17 23:25
朝起きてみて雪が降っていないことを確かめてホッとしています。午前中は畑友の畑で年寄りが4人、箱に座っておしゃべりしました。畑友の飼い犬も4匹(かなり高齢)畑の巻かない白菜をもらって食べたり枯草の上で気持ちよさそうに寝たりしていました。近くの公園の池には鴨がたくさん来ているので主人がパンを持って行ってあげたらみんな大喜びだそうです。カラスも隙を見てパンを狙っているとか。パンだけでなくて出来の悪い野菜の葉っぱも喜ぶでしょうね。
Commented by stonehisasi at 2017-01-18 08:06
>ほととぎす様
はじめまして、コメント嬉しく拝見しました、どうぞこれからも宜しくお願いします。
私にとってブログは生きる励みのようなものです、8年前に妻に先立たれて、以来独居老人の仲間入りです、一日中話相手もなく、しかたなしに、花や小鳥が仲間のようなものです。
狭い庭は手入れが行き届かず、荒れています。
期会がありましたら全体が見える写真を載せましょう。
Commented by stonehisasi at 2017-01-18 08:34
>リラ様
お早うございます。今朝も西の空にお月さんが見えました。晴れています。寒さもいくらか収まりました。
日差しのぬくもりも感じられます。
今日は買い物に行きます。
Commented by stonehisasi at 2017-01-18 09:07
>ミケ様
お早うございます。今日も快晴です。久しぶりに買い物に行く予定です。
日差しのぬくもりが感じられます。
ノラボウナの葉を鳥がつついています。エサ台にエサがあるのに、困ったものです。
<< 1月18日 1月16日 >>