人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月⒓日



1月⒓日_e0094102_1742731.jpg


スーパーへ・・・・   、お米5キロをデンチャリの後部荷台につんで、前かごにもいっぱいつんで、無事に買い物をして帰宅、裏道を選んで走ります。重い荷物は久しぶり、ふらつかないように十分注意しながら走りました。

現役時代の同僚から電話、昔話や現状の話で長電話、近いうちにお会いしましょうと云うことに、懐かしかったです。

キンカンの残りを採りました。まだ残っています。

蝋梅の写真を撮りたくて、山野草の会の会長の家まで行ってみましたが、去年まであった大木が無くなっていました。

その帰りに学校の庭のアロエを撮ってきました。

今日も快晴です。風もなく穏やかな日でした。予報では寒いとのことでしたがそれほどでもなくて助かりました。
by stonehisasi | 2017-01-12 17:28 | Comments(4)
Commented by リラ at 2017-01-12 23:08 x
アロエの花?なのでしょうか? 見たことがありませんのでビックリです♪ 赤い花が咲くのですね。 一瞬トリトマかなと思ってしまいましたが葉っぱを見ますとアロエと言う事がよくわかりますね。

重い荷物を運ばれて・・・・・これまたビックリ致しました。 十分お気を付け下さいます様に。
Commented by mikeblog at 2017-01-13 01:18
アロエの花が満開ですね。寒いのにすごい。
寒いと言われても日中は太陽が暖かいし風も吹かなかったので助かりました。電チャリ、お気をつけてー。
Commented by stonehisasi at 2017-01-13 08:13
>リラ様
明日、明後日は寒さ一段と厳しいとの情報にどうしたらいいかしらと、心配になっています。気が小さくなっている自分を情けなく思います。
昔、海軍にいた頃はこんなものではなかったと思い出して、何とか我を鼓舞しています。素足で霜の降りた練兵場に立っていたことなどを、・・・・・・
Commented by stonehisasi at 2017-01-13 08:45
>ミケ様
日差しがあって風が無ければ本当に助かります、今日はまずまずでしょうが、明日からはたいへんでしょう。
雪が降らなければまだしも、雪になったらと、思うと切ないです。
<< 1月13日8(金)13日の金曜日 1月11日  >>