人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日 ふれあい祭り

近くの公園で浦和区ふれあい祭りがおかなわれました。
市内7か所です、その一つがこの調神社会場です
11月6日 ふれあい祭り_e0094102_1458197.jpg

幼稚園児も参加
11月6日 ふれあい祭り_e0094102_14584422.jpg

小学生も参加
11月6日 ふれあい祭り_e0094102_14593229.jpg

鮎釣り仲間から頂いた鮎を甘露煮にしてみました。
11月6日 ふれあい祭り_e0094102_150259.jpg

圧力鍋で10分程煮て、あと煮つめました。骨まで柔らかくなりました。
生姜の佃煮をテレビで見て作りたくなって、やってみましt。
美味しくできました。
by stonehisasi | 2016-11-06 15:16 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-11-09 00:24
ふれあい祭というのはこちらで言ったら公民館まつりでしょうか。幼稚園児から参加するというのはいいですね。小さい子が参加するとご両親からおじいちゃんおばあちゃんも見えるのでとても賑やかになります。
鮎の甘露煮がアメ色でおいしそうですね。お上手です。
Commented by stonehisasi at 2016-11-09 08:55
>ミケ様
木枯らし1号になるのでしょうか、冷たい風が吹いています。柿の葉が一部赤くなり、風に飛ばされて残りの実が見えるようになりました。柿も皮をむかずに食べたら、とても甘いです。林檎も皮ごとうすく切って食べています。
ふれあい祭りに幼稚園児が参加するとほほえましいですね。
<< 11月8日 菊 11月4日 >>