人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日


ムラサキシキブ
9月29日_e0094102_1692155.jpg


9月29日_e0094102_16101271.jpg


9月も今日、明日だけになりました。早いものですね、
人間はなにもしなくても、季節は移り、ムラサキシキブは紫色に実をつけています、
萩も花が咲いています。
今日の誕生日の花は月下美人というので、前に撮った写真をさがしてみたが見つからない。
パソコンももう何台目にもなったので、わからなくなってしまった。
DVDやUSBメモリーにコピーしたはずでも、整理整頓が苦手だから・・・・

数独やクロスワードパズルをベッドで眠くなるまでやっていけど、かえって目が冴えてしまうことも、
最近わからなかったこと、世界一大きい花は・・・・ラフレシア  輪舞曲は・・・ロンド


台風18号が発生しました、どうも進路が心配です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by stonehisasi | 2016-09-29 16:46 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-09-30 00:10
萩の花や彼岸花が満開です。カラスウリも畑友のところの木にぶら下がって赤くなっています。そういえばムラサキシキブはウチの庭にもあります。山では紅葉が始まっているところもあるようですね。9月もあと一日だけ。台風ばかりが印象に残っています。10月は普通の10月になってほしいですね。
クロスワードパズルはスーパーなどにも売っていてたまにパラパラと見ますが買ったことはありません。物忘れ防止にいいでしょうね。物の名前や人の名前、すぐに出て来なくて困ることがあります。

Commented by stonehisasi at 2016-09-30 15:13
>ミケ様
9月も今日限りです、台風の心配ばかりしたような気がします。それにまた台風18号が発生しました、全くいやになります。
今日は剪定した枯れ枝を燃やしました。ほとんど燃えました。
カラスウリは増えすぎて困っています。梅の木やキンカンにもからみついて困っています。来年はもう出てこないように球根も掘り出しています。
さ~10月は庭を少しは綺麗にしないと、頑張ります。
<< 10月に 9月24日 >>