人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日 山の日



8月11日 山の日_e0094102_1641398.jpg

今日は「山の日」、
そうだったのか、知らなかった、毎日が日曜日に慣れきっていたので、休みだったことも知らない、
我ながら暢気ななものだ。
ネットで調べてみて何とかわかりました。
でも、この日を如何に過ごすべきか、?
相変わらず、テレビの前でウトウトしながらリオオリンピックや高校野球を見ているのみ。
今日は、昨日より気温は下がり過ごしやすかったね。
by stonehisasi | 2016-08-11 18:39 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-08-11 23:57
今年新設された「山の日」でしたが昔と違って山には行きませんでした。暑いので出るのがおっくうです。そういえば赤城山などで木陰にシートを広げて避暑をしているらしい家族を見かけるようになりました。確かに平地が暑い時は標高が高い山に行っておにぎりでも食べたい気分になります。
今日は少し気温が低いので畑に行ってナス、キュウリ、里芋に水遣りをしました。いつもより涼しいとはいっても動くと暑いですね。まだ雨が降るような予報も無くて困ります。
Commented by stonehisasi at 2016-08-12 09:12
>ミケ様
若いころは山登りが好きで、北アルプス、八ヶ岳、富士山、蓼科、雲取山、金峰山など行きました、いい思い出はあります。
今は思い出にふけるだけです。
茄子は成績がいいのですが、トマトもきゅうりはよくないです。
明日はお盆の迎え火を焚いて、盆だなを作ります、
茄子はお盆の馬や牛に間に会います。

茄子はお盆の馬や牛を作ります。
<< 8月14日ホオズキ 8月9日 >>