人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーカイブ




かなり前の掲示板を開いてよんでいます、あんなことこんな事、思いだされて感無量です、


早速にご返事を戴き、有難うございました。おっしゃる通り、Shin3から、ご紹介を戴きました。何時も先生のHPに、お邪魔させていただいていたのですが、ご挨拶が遅れ、申し訳ございません。

 奥様がご他界になられ、お寂しゅうございましょう。でも、いろいろご趣味やご仁徳が、先生を立派に支えていらっしゃり、心より、感動させられております。私も、80才の高齢ですが、どちらかといえば、理科系は苦手で、文学的な面に狭いながらも、興味を持っております。

 教職時代から、仲間に誘われ、詩吟を初めて、30年を経過しました。漢詩や,短歌、俳句などを吟じるのですが、仲間も多く楽しんでおります。詩舞も10年ばかり続けておりますが、まだ、舞える間は大丈夫と、皆さんの前で公表しつつ、恥をかいております。

 お互いにいい仲間に恵まれることは、人生の生き甲斐でございますね。

 今の時代、先生はまだまだ、お若いと存じます。これだけのことをなさるのは、並みの方では出来ることではございません。私も、先生から、いろいろ刺激を戴いて、まだまだ、人生に終止符を打たないよう、頑張るつもりでおります。先生もどうか、お元気で、今後ともよろしくお願い申し上げます。Shin3にも、ご挨拶をさせていただきますね。有難うございました。





れいしょう様へ 投稿者:管理人石川 投稿日:2011年 2月19日(土)15時22分59秒


れいしょう様
ご丁寧なご挨拶有難うございました。一昨年妻に先立たれからは独居老人の仲間にはいりました。
尋ねてくる人も稀になり、一日中言葉のない日が多くなりました、こんな寂しい思いを妻にさせなくて良かったと、この頃は思うようになりました。
私は物理学を専攻しましたので、電気は詳しい筈ですが、学生時代に学んだものとITとは別の分野のように思われます。ただ、好奇心が強いせいで、いろんな事に挑戦します。そのお陰で無聊をなぐさめられています。
何時の間にか年を経て来年は卆寿を迎えることになりました。先輩はもちろん、同僚もほとんど亡くなりました。心細い思いと孤独感に襲われます。それを救ってくれるのはネットを通じて交流できることです。今後とも宜しくお願いいたします。
島根のご出身といえば若しやShin3ではないでしょうか?お世話になっております。
本日は有難うございました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/



by stonehisasi | 2016-07-05 07:00 | Comments(0)
<< 7月5日 ノバセンブラ >>