人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日 定期健診



5月9日 定期健診_e0094102_1723579.jpg


5月9日 定期健診_e0094102_1735459.jpg

今日は検診日、心電図は異常なし、血圧もいつもと同じ、血液検査の結果は次回までに、

クレマチスの写真は近所のお宅のもの、カザグルマとか、テッセンとかいうようですが、・・・・
仙人草の仲間ともいわれますが、ま、そのいずれかでしょう。
キャノンのEOS KISS X7を愛用しています。レンズもそろいましたので、今のところこれが使いカッテがいいようです。

夕方から雨になりました、火・水と雨、その後は晴れ間が続くようです、ドクダミがぬけどもぬけども出てきます。除草剤を使う訳にもいかず、根気比べですね。
by stonehisasi | 2016-05-09 17:29 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-05-09 23:28
クレマチス、今はいろいろな種類がありますね。名前が全然覚えられませんので○○色のクレマチスと言っています。
健康診断は異常が無くて素晴らしいですね。それもちゃんと定期的に受けられていらっしゃるのがいいですね。普通だったら一年に一回です。そういえばそろそろ町から検診の通知が来る頃です。
今日は夜になって本降りの雨になりました。3日ほど続くようですが野菜にはいいお湿りで私には農休みになりそうです。知り合いから細いフキをたくさんいただいたのでキャラブキを作りました。葉も半分入れるのですが香りが良くておいしいです。
Commented by stonehisasi at 2016-05-10 09:23
>ミケ様
主治医は長年のお知り合いで、鮎つりも一緒にしたお相手です、遠慮なく何でもお願いできます。次回は肺炎のワクチンをしてもらいます。
かかりつけ医師です。
トマト、ナス、キュウリの苗に花芽がありました。化成肥料をやりました。
お茶の新芽を摘んで、茶葉を試しに作ってみましたが、全然ダメでした。
柿の葉の天ぷらをしてみます。うまくいくかな?
<< 5月11日 5月7日 マクロレンズを買う >>