人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日(土)

サクランボ(佐藤錦)は満開になりました。9時ころに受粉作業をしました。

3月6日(土)_e0094102_16421324.jpg

3月6日(土)_e0094102_16463674.jpg

クロッカスは昨日より大きく開いています。
3月6日(土)_e0094102_16481692.jpg

ボケの花も開きました・
3月6日(土)_e0094102_16491343.jpg

タチツボスミレがやっと芽を出しました。
3月6日(土)_e0094102_16571173.jpg


ヒゴスミレの発芽もありました、
次々と芽を出しはじめました。毎日、ルーペやカメラを持って庭に出て探しています。
それが何よりの楽しみです。
オキナグサの花も開きそうです。明日には開くかも・・・・
今日は一日曇りでしたが、気温は高く18度でした。今夜は雨になるようです。
by stonehisasi | 2016-03-06 16:51 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2016-03-06 22:58
サクランボは桜の花よりずっと早いですね。公園のカワズザクラは咲き始めています。他には林の中でニリンソウや福寿草がたくさん咲いているのを見ました。カタクリはまだですね。新聞によると今年は暖冬のためか白鳥の飛来数が極端に少なかったようです。もうかなり前から全然見かけませんので帰ってしまったようですね。
Commented by stonehisasi at 2016-03-07 10:09
>ミケ様
2週に一度の健診に行ってきました、相変わらずです。
朝から雨です、でも暖かい朝です。
今日も何もすることが無くて退屈です。
埴沙萌(ハニシャボウ)さんのHPの絵日記を開いて驚きました。あの世からのメッセージでした。こんなことってあるのでしょうか。しばらく更新が無いので気にしていましたのです。
http;//ciabou.com/ciabou/ または
埴沙萌の絵日記 で検索してみて下さい。ご感想をお願いします。
または、
Commented by mikeblog at 2016-03-08 00:34
こんばんは。今日は一日中雨が降ったり止んだりで畑も行かず久しぶりで家でのんびりと夏ミカンでマーマレードを作ったりして過ごしました。どうも座っているといつの間にか居眠りをしてしまいます。昔の母を見るようで、でも歳を取るとみんなそんな状態でしょうか。
埴沙萌さんのあの世からの更新、拝見しました。存じ上げない方でしたが2005年からは群馬県の新治村(みなかみ町)にお住まいだったのですね。なんだか身近に感じます。
どなたが更新してくださったのでしょうか。更新が無いと案じているみなさんに近況報告をしてくださったのでしょう。あの世もなかなかいいところかもしれない、なんて思えてきます。こういう更新は初めてですがあちらに行かれてもまたご活躍されますように ご冥福をお祈りいたします。今迄は逝ったら逝ったきりだったのですが、今はこういうご挨拶の方法もネット社会でしょうか。
Commented by stonehisasi at 2016-03-08 09:06
>ミケ様
埴沙萌さんのサイトにアクセスして頂き、うれしいです。
多分、最後のコメントを下書きしておいたのでしょう。ご家族のかたがアップしたと思います。わたしも何時何があるかわからぬ身、でもとても最後のこめんとを残すことはできないと思います。このところブログが使い易いですね。
<< 3月8日  3月4日 >>