人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒ボケ


2月9日久しぶりの散歩、
寒ボケの写真をとりました。
寒ボケ_e0094102_13331553.jpg

寒ボケ_e0094102_13341553.jpg

ボケは漢字では(木瓜)と書きます、(呆け) 、(惚け)もボケですね、
変な話ですが、散歩の途中で顔見知りの人に会いました、顔は良く覚えていますが
名前が思い出せません、
ボケたのかな~~~ボケの花を撮っているうちに、私の頭がオカシクなったようです。

昔、アユ釣りに一緒に行ったこともあるのだし、名前が出てこないのは、明らかに
ボケたのです、

家に帰ってから古い日記を見ても、肝心の記事は見つかりません、

電話帳も調べてみましたが、最近の電話帳は簡単にはみつけられませんね、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから暫くして・・・・・なんの弾みか…小野さんだ~~~

思い出しました。木瓜の写真もぼけています。

 
by stonehisasi | 2016-02-09 13:35 | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2016-02-10 23:21
人の名前が思い出せないのはボケではなくて物忘れだとか聞いてちょっと安心したりしていますが、結局は同じでしょうか。ほんとに名前というのはすぐに出てきません。スーパーで久しぶりで会ったりして名前が思い出せず「こんにちは、私の知ってる人だよね。」なんて先に言われてお互いに名前を言い合ったりー(笑)自分で思い出すときは「あ、い、う、え、お、か・・・・」なんてやっています。小野さん、思い出して安心ですね。拍手拍手。
Commented by stonehisasi at 2016-02-11 08:55
>ミケ様
惚けにしろ物忘れにしろ老化現象でしょうね、予防法があればいいのですが、自己流に近所の家の名前を云ってみましたりしています。
暖冬と云うことでしたが、フキノトウはまだ化けません、古い日記を読み返してみると、2月11日にフキノトウが化けたとありました、今朝改めて見ましたら、まだ、硬くつぼんでいました、蕗味噌にはいいかも、でも写真にはまだですね。
Commented by リラ at 2016-02-11 22:18 x
まぁ、小野さんに辿りつかれて宜しかったですね♪
木瓜の写真もぼけてます・・・座布団一枚差し上げます!
ハハハ、姉とリラの会話も代名詞に始まり代名詞に終わることが多くなって来まして「こそあど言葉」満載です。(笑) おまけに人の名前の出ないこと出ない事・・・トホホな毎日を送っております。 
と言う事で・・・日々笑い飛ばして参りましょう!

先日来コメント欄が開けず今日はstonehisasi.exblog.jp/ から入らせて頂きました。
Commented by れいしょう at 2016-02-12 01:25 x
昨日今日と入力出来なかったのですが,何故だったのでしょうね。ボケの花浮くしくさきましたね。我が家はまだ、蕾の姿も見受けません。気候のせいでしょうか。憩わせていただき有難うございました。
Commented by stonehisasi at 2016-02-12 10:10
>リラ様
先ほどコメント欄に書き込んで送信しましたができませんので改めて書き込みます。時々トラブルが起きますようですみません。日記をみたり、電話帳を開いて見たりしてやっと思い出すこともあります。
明日あたり春一番が吹くとか言っていますね、寒暖の差が大きいようですので十分お気をつけください。
Commented by stonehisasi at 2016-02-12 10:16
>れいしょう様
ブログのトラブルがあるようで申し訳ありません、懲りずに宜しくお願いします。
朝晴れていましたが、なにやら怪しい雲行きになってきました、明日あたり春一番が吹くとか、でもそのあとに寒波が来るとか、十分気を付けましょう。
<< 2月13日暖かい 2月6日 ブログ回復 >>