人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日


アッと云う間に正月も3日になりました。
明日からはお勤めがはじまります。
トマトがあかくなりました
1月3日_e0094102_14491455.jpg

暖冬のためエンドウの花が咲き始めました。
1月3日_e0094102_14515732.jpg

梅も元気に咲いています。
1月3日_e0094102_14543746.jpg

地植えの梅も間もなく咲きそうです。
1月3日_e0094102_14564096.jpg


穏やかな日が続いています、いいお正月でした。
気になることは、オリンパスの一眼レフがトラブルです、カードをパソコンにつないでも取り込みができません、カメラには画像が残っているのですが、デバイスが見つからないというメッセージが出て取り込みができないのです。このオリンパスのE-510 はマクロレンズがついています。マクロで撮りたいものがあるのですが、残念です。頼りにしていた、カメラ屋が店じまいをしてしまって相談するところがありません。小売店が無くなるのは本当に困りますね。
量販店へ行くには車がいるのでーー
by stonehisasi | 2016-01-03 15:12 | Comments(8)
Commented by リラ at 2016-01-03 22:44 x
可愛らしいトマトですね♪  オイシソウ。(笑)
お散歩にでも出掛けられましたか?

こちらも暖かくて暖かくて・・・雪国に雪の無いお正月をこれで何年過ごすことになるでしょうか、太陽が眩しいくらいの一日でした。 孫と隣市の水族館へ出掛けスーパー銭湯に浸かり一時間前に帰宅致しました。
Commented by れいしょう at 2016-01-04 00:03 x
 明けましておめでとうございます。昨年はいろいろとお世話様になりまして,有難うございました。失礼に打ちすぎまして、申し訳ございません。今年もよろしくお願い申し上げます。トマトを見ると、不思議な感じがします。もうすぐ、梅も咲きますね。
 今年は、穏やかな日々が続いておりますが、幸せな1年になってほしいですね。
Commented by 重兵衛 at 2016-01-04 01:50 x
こんばんは。
今日もお天気のよい穏やかな一日でしたね。

「デバイスが見つからない」とのメッセージだと
もしかしてOSを10にアップデートしたせいでしょうか。
もしそうだとしたら、メーカーのホームページに行けば
ただでデバイスドライバーをダウンロードできるかと思いますよ。

直接メーカーに問い合わせた方が早いです。
下記のページを開いて問い合わせてみてください。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

Commented by stonehisasi at 2016-01-04 10:06
>リラ様
トマトはこんな寒い時期でも枯れせずにいます。でももう限界でしょうから採って食べようかな!
散歩はまだしていません、
今日も良い天気です。
Commented by stonehisasi at 2016-01-04 10:09
>れいしょう様
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。
元気で頑張りたいと思っています。
Commented by stonehisasi at 2016-01-04 10:15
>重兵衛様
ありがとうございます。あれやこれややってみました、結局カードリーダーが悪かったようです。たまたま孫のりーダーでやったところうまく出来ました。
カメラでもなく、カードでもなく、カードリーダーが悪かったようです。一件落着しました、有難うございました。また何かありましたらご指導をお願いします。
Commented by mikeblog at 2016-01-04 23:33
あれあれ、トマトが現役ですね。葉もきれいだしなんだか不思議な気がします。ウチの庭のトマトも赤くなるのですがこの頃は鳥が来て突いていますのでそのうちに実が落とされてしまいそうです。4月の陽気とか言われていますが、このまま暖かくなったらトマトはそのまま生りつづけるのでしょうか?
カードリーダーを買い換えればいいのでしょうか。トラブル解決してよろしかったですね。ウチでもすぐ側にあったコジマ電気が閉店してしまい何かと不便です。慣れないところや遠いお店に行くのもおっくうで電気製品が壊れたらどうしようかと思っています。
Commented by stonehisasi at 2016-01-05 09:00
>ミケ様
お早うございます、今日も快晴です。
2016年、平成28年の1月5日です。なかなか年号が頭に入らないので何度も確かめないと安心できません。慣れるのにどれくらいかかりますことやら。
トマト美味しかったですよ。ずーっとなり続ければいいけど、
欲張りすぎますね。
<< 1月5日 新年 >>