人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

今夜は釣り仲間の忘年会、さて何人集まるだろうか。
兎に角今年は釣りに関していい話は耳に入らない。
その上、会のために働いてくれた仲間の一人が亡くなった。
年々さみしくなります。

忘年会_e0094102_1625564.jpg


鉢植えの梅が咲きました。
たったいちりんですが、春に先駆けて咲いてくれました。
正月には玄関に飾ろうと思っていました、
庭の梅も蕾が目立ってきました。
例年より早いものもあればおくれているものあり、自然はわかりません。
by stonehisasi | 2015-12-05 16:13 | Comments(8)
Commented by リラ at 2015-12-05 21:27 x

今晩は、リラです。 
忘年会お楽しみになられましたか、宜しかったですね♪
もう梅の花ですか、ビックリ致しました。 日差しが暖かいのですね♪
昨日は30メートルを超す暴風と雷雨で家から一歩も出る事ができませんでした。 今もまだ強い風雨が吹きつけております。 

レモン苗、楽しみにお待ち致します、よろしくお願い致します♪  
Commented by stonehisasi at 2015-12-06 10:24
>リラ様
楽しい忘年会でした、いい話を聞かしてもらって、感動しました。
レモンの苗、わかりました。
今年はネーブルがまだ黄色くならないので、送れると思いますが、年内には大丈夫でしょう。
Commented by stonehisasi at 2015-12-06 10:28
リラさま
追伸、送れるではなく,遅れるの間違いです。
Commented by リラ at 2015-12-06 21:16 x
有難うございます。 今度こそはうまく育って欲しいのですが。

良いお話・・・何でしょう? ブログでお聞かせ下さいませ。
Commented by mikeblog at 2015-12-06 22:26
忘年会はお天気が良くてお出かけにはよかったですね。今年は今になってからこんなに暖かいなんてどんな冬になるのでしょうか。野菜などは急に値段が下がって農家さんはがっかりしている事でしょう。なかなかうまくいかないものです。
Commented by stonehisasi at 2015-12-07 11:22
>
リラ様
忘年会での話題の一つは、オリンピックの年に、あゆの友釣りをアスリートや外国人を招待して、やってもらい、あゆの塩焼きを食べてもらう。これは夢物語でなく、釣り関係の団体に賛同の動きが見えてきた。という話です。
その他、アユの習性について新しい発見があったとか、・・・・
楽しかったです。
Commented by stonehisasi at 2015-12-07 11:28
>ミケ様
今日も暖かい日になりました。秩父の夜祭といえば寒いことが頭に浮かびますのに、あたたかかったそうです、
ネーブルもまだはやいかなと思いながらいくつかとってみました。結構おいしいので発送準備します。
柚子のジャムもつくってみましたが、苦みが無くてうまく出来ました。パンにつけて毎日食べています。
Commented by リラ at 2015-12-07 21:00 x
今晩は、リラです。
日本の鮎が世界の方々に紹介されるのですか。
良いお話ですね♪ 天然物の塩焼きが無性に食べたくなってしまいました。(笑) 食いしん坊リラより。 
<< 12月8日 12月2日 >>