人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日


我が家の巨大なレモンが黄色になりました。
例のレモンピールを作る季節の始まりです。
10月25日_e0094102_8391133.jpg

まだ沢山予備軍が控えています。
10月25日_e0094102_8434885.jpg


昨日は教え子の有志4名と食事会でした。うな重とお寿司の好きなものを取り寄せて美味しくいただきました。
仲間の近況やら、世間話で楽しい時を過ごしました。車で送り迎えまでしていただきありがとうございました。

急に寒くなりました、近くの神社は七五三で賑やかです。
菊の花が咲くのが楽しみです。
by stonehisasi | 2015-10-25 09:09 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2015-10-25 23:50
教え子さんみなさんとのお食事会と楽しいおしゃべり、お寿司にうな重! おいしそうで楽しそう。元気も一緒に頂いたことでしょう。
今日は風が吹いて寒い一日でした。東京では木枯らし一号とか。こちらも同じですね。今まで畑作業にはちょうどいい季節になった、などと思っていたのにこれからは寒くなりそうですね。
いままで青かったミカン類が黄色に色づいてきて目立ちます。夏みかんは冬に採れるのにどうして夏みかんなのか、謎です。
Commented by stonehisasi at 2015-10-26 10:32
>ミケ様
おはようございます。夜、かぜの音で目をさましました、木枯らしだったのですね。
いよいよ寒い時期に突入です。
大根一本抜いてみましたが、まだ太っていませんでした。
レモンピールに挑戦しています。ネーブルも少し色付いてきました、お陰様で今年もお届けできます。ご期待があると思えば頑張れます。
Commented by 重兵衛 at 2015-10-28 00:23 x
りっぱなレモンを収穫しましたね。
レモンピールが楽しみですね。
Commented by stonehisasi at 2015-10-28 10:21
>重兵衛様
やっとレモンピールが出来ました、まずまずの出来です。
あとのレモンもかすかに黄色になりつつあります。
曽我氏くなります。
<< 10月28日 トウガラシ、ドー... 10月21日 >>