人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日


彼岸花が真っ盛りです。

9月15日_e0094102_13585582.jpg


9月15日_e0094102_13595922.jpg


ニラの花です。

9月15日_e0094102_1421892.jpg


彼岸の中日は23日ですが、彼岸花は少し早いけど今が最盛期のようです。

同窓会に出席した仙台からのTさんは、この機会だからと、千葉や鎌倉を回って

から帰宅するとのメールをもらいました。京都からのOさんは、もう帰宅したでしょうか。

遠路わざわざの出席有難うございました。

また元気でお会いできますように、頑張りたいと思います。
by stonehisasi | 2015-09-15 16:16 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2015-09-15 22:25
彼岸花とニラの花、葉を利用しようと花毎切ったら葉と一緒にまた花が咲いています。よく見るときれいな花ですね。
出かけたついでに遠回りをして帰るのはいいですね。余裕の道草かな。
Commented by stonehisasi at 2015-09-16 09:49
>ミケ様
ほったらかしのニラです。花を見るときれいですね。
ニラは男の料理ではあまり使いません。大根、ホウレンソウ、小松菜、人参、、ゴボウくらいです。ジャガイモ、、玉ねぎは買います。
だんだん億劫になります。
<< ムラサキシキブ 22回生同窓会に招かれて >>