人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日


9月11日_e0094102_13511313.jpg
9月11日_e0094102_13512784.jpg


台風17号は日本海上で低気圧になったものの、関東地方に大きな傷跡を残した、
茨城県の常総市で鬼怒川の堤防が決壊して水浸しになています。行方不明22名。
さらに仙台市でも被害甚大です。
当地では、大雨はありましたが被害はありませんでした。
朝から晴れ上がって、久しぶりの太陽です。

長雨のため買い物にも行かなかったので、食料品が底をついたので、スーパーへ行きました。
これで一安心、青空を眺めて嬉しくなりました。

あの雲は、好天積雲だ、海軍予備学生のときに学んだことを思い出す。
不思議なものだ、何故そんなことが頭に浮かぶのか?70年も前のことを、?
あの頃の友はもういない。
by stonehisasi | 2015-09-11 13:50 | Comments(0)
<< 国勢調査 台風18号 >>