人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至


今日は夏至、そして今日の誕生日の花はシモツケ、見覚えのある場所まで見に行ったけど残念
有りません、
その足でナツツバキの写真を撮ってきました。

夏至_e0094102_1495478.jpg

夏至_e0094102_14102756.jpg


またすぐ近くでキキョウの写真も撮りました。

夏至_e0094102_14145956.jpg

夏至_e0094102_141520100.jpg

綺麗に咲いていました。
植えっぱなしのようですが、立派に咲くものですね。
羨ましくなりまdした。
by stonehisasi | 2015-06-22 14:25 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2015-06-23 00:12
夏至、確かに夏のような暑い日でした。たまに暑くなると畑の雑草退治も大変です。雑草退治は適当にやって後は掘り残しのジャガイモを苗のビニール籠にひとつ採りました。「はるか」というジャガイモです。
ミニトマトのアイコも赤くなってきました。
Commented by stonehisasi at 2015-06-23 10:00
>ミケ様
これからは雑草退治が大仕事ですね。少ししかしないのに腕がかぶれて困っています。昨日お医者さんで薬をもらいました。
アジサイの挿し木はついたようです。レモンはまだ分かりません。
ルコウソウの花が咲きました。
<< 6月24日 6月21日 >>