アルミ缶の鳥除け風車



mikeblog の記事に触発されてアルミ缶の工作をしました。
e0094102_1403577.jpg

出来ることはできましたが、うまく回らない
羽を一枚おきに切ってプロペラ風にしてみました。良く回ります。
e0094102_1435044.jpg

でも、これはペットボトルで作った風車と同じですね。
どっちがいいかは個人の好みでしょう。
作り方の詳細は
   mikeblog,exblog,jp/
にアクセスして見てください。
雨で外出もできない時などに試してみてはいかがでしょう。
mikeさん有難うございました。
[PR]
by stonehisasi | 2015-06-19 14:13 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2015-06-19 14:29
あ!すごい。ちゃんと切れています。怪我はされませんでしたか。怪我だけは要注意です。
ただ切っただけでは回らないので上下の切り込みに風を受けるように外側に向けて角度をつけてみてください。きっと回りますよ。雨の日の工作ですね。
Commented by stonehisasi at 2015-06-19 15:05
>ミケ様
お蔭様で楽しく過ごしております。角度をつけるのが難しかったですが何とか回るようになりました。
今日のような日には暇つぶしにいいです。
今はヨーグルトの空き箱で作ろうかなと考えています。出来るかどうか???
Commented by リラ at 2015-06-19 23:34 x
あ、リラの好きなカルピスソーダを発見♪ カルピスウォーターも好きですが。(笑)
可愛い風車が出来ましたね、新しい事に進んで挑戦なさり御立派です。

ねじ花、宜しかったですね。 忘れかけていたころに発芽を見つけると嬉しさ一入ですね。
Commented by stonehisasi at 2015-06-20 07:19
>リラ様
今朝はよく晴れています。
まもなく夏至ですね、(22日)早いものです、夏至が過ぎれば、一日一日日が短くなるのです。そして嫌いな冬に近づくのだと思うと、さもしくなります。
明日は孫娘の連れ合いの順平君の誕生日、今日はお祝いをします。
<< 6月21日 探し物 >>